年末だというのに晴釣雨読さんのお誘いで
烏賊釣り初体験に行ってきました
防波堤からの烏賊釣りは何度か釣ったことがあったのですが
さてさて

吉浜湾 天気:晴れ 波:なし 風:少々 気温:寒い

釣行時間 13時~15時半 カレイ釣り
       15時半~20時半 イカ釣り
今シーズンの釣果はそれなりですが
釣り納めは寒さと同じようにお寒いものでした
元ジムヤさんは漁師見習いの手釣り
船頭からは10年早い!と言われても
釣果で黙らせました

さてと



烏賊の透き通った感がたまりませんでした

そしてなんといっても 晴釣雨読さんのパパ
タコを二本も釣り上げ そして烏賊の仕掛けでタコを釣り上げ
これまたぶったまげました
で おすそわけで頂きましたよ

蛸はお父さんのお仕事
なかなかいい色合いにゆであがりました
いや~タコうまかった~

ごちそうさまでした

さて皆様 今年一年御愛読いただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://odaki.blog121.fc2.com/tb.php/673-176a6834
