2013.05.13 おたふく
ゴールデンウイークも終盤

上の子が朝 起きて見ると 

右の耳下が 腫れている

おたふくだ!

学校で席の近い子が罹患していたので

すぐにわかりました

まあ 腫れるし熱はでるしで 結構大変な病気だったんだ

と 改めて考えさせられる病気ですね

でも1週間たてど腫れがひかない

どうやら 学校法が改正となり 腫れが引かないことには

登校できないらしい・・・

どーも2週間も!?ダメらしい・・・

でも おたふく欲しいと歓迎される病気なのに

インフルエンザよりたちが悪い扱い

昨日はちびが発熱 わ~い おたふくだ!と喜んだら

中耳炎まがい 皆勤賞に黄色信号だったが

熱が下がり なんとか登校

という 我が家は 騒動中です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://odaki.blog121.fc2.com/tb.php/616-bb6b1c9e
