
ついに念願のタイ釣りデビューを果たしました!!

ある方から情報をいただき刺激され行ってきました

最近、大物を釣ったおかげで小物釣りはひとまずおいておいて

大物がいるという真鯛釣り 食べても喜ばれる縁起物 

真鯛

ということで まずは高速で二時間弱かけて友人宅へ一泊

なんだかんだいいながら 二日酔いになるほど飲んで

2時45分起床 3時半出発 目指すは 青森県野辺地 まかど漁港

そこまで1時間40分 

5時半には出船しておりました

真っ暗な中 いざ 陸奥湾

船頭さんが 暗闇の中 舵をとります

予報に反して天気も まずまず いそいそと準備をします

夜が明けると 御覧の通りの 陸奥湾

陸奥湾のモンスターよ 今釣り上げるからな!!

仕掛けは とりあえず こんな感じのもの

2本の針 イソメ8匹 たっぷりとつけます

しかし 真鯛 手ごわい相手でした 

時期的には末期ということもあって残念がら 釣りあげることはできませんでした

8人乗船 で船中4匹 1匹 超大物 痛恨のバラシあり

という結果でした

友人が釣りあげた 真鯛 約40センチ

見事な色です

これでも小さい方です

後半は強風と高波のため早上がり

来年こそ絶対釣ってやる!!

っていうか 少々はまりそうです

ぽちっ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://odaki.blog121.fc2.com/tb.php/168-5b948f25
