2008.07.16 カブトムシ

今日も蒸し暑いですな~ 夜は涼しいですが

先日知り合いの方の山に行きカブトムシを探してきました

たい肥の中にいたものですが、この時期は結構成虫で見つかる確率が高いですね

成虫、オス三匹、メス二匹

幼虫1匹 サナギ1匹でした

サナギはネットで調べてこんな容器を作ってみました

金かけたくないのでね

こんなんで脱皮するのかって

大丈夫でした

見事に脱皮しました!!

幼虫もこんな感じの容器に入ってます

こちらも楽しみです

ぽちっ

Secret

TrackBackURL
→http://odaki.blog121.fc2.com/tb.php/119-2b41106b
