2008.07.12 ザリガニ釣り

昨夜の雨はすごかったですね

でも空梅雨にはちょうどいい雨でした

今日は外で片づけをしている最中に用水路を覗いてみると

蟹ならぬザリガニがウヨウヨいます

ここの用水路は意外と清流のようでメダカ?やドジョウがたくさんいます

早速、子供たちと一緒に始めました

エサは煮干しです 生きイワシではありません・・・

煮干が大きかったようです中々つかんでくれません

本日は時間もなく

大きくなれよ(リリース)

ぽちっ

Secret

TrackBackURL
→http://odaki.blog121.fc2.com/tb.php/117-726dc023
