


のぼれた



東京スカイツリーにのぼれないので
2013.09.18 訳あって
土曜日は東京ドームに行きます


今日、巨人が負けました

よって胴上げは最短で土曜日

もしかして、もしかするかも

そしたら凄えな
2013.09.17 過ぎ去って
東京は暑かったですね

でも

新幹線を降りたとたん

サムっ 

台風が行くたびに秋が深まると言われていますが

東京との温度差ありすぎ

しかし昨日の東京駅の回札といいホームといい

テレビでみるあれでした


秋葉原 万世橋 エキュート

東京の空気もたまにはいい
2013.09.16 無事
東京も昨日は凄い雨でした

一旦は上がりましたが今日は朝から暴風

台風を追いかけるように新幹線の中です

仙台につきました

30分以上遅れています

用事も無事終わりました

明日からまた仕事です

疲れたな~

あっ今週末はまた東京だ
2013.09.13 やっかい
明日から東京です

台風直撃しそうです

16日の15時

新幹線乗車予定時間は

17時28分 乗れるのかな~

おっくうだ~
いや~あの引きは良かった

と余韻にひたっている毎日です

初めてギャフが役に立ちました

こうしてみると 私の体もでかいですけど・・・・

Oさんちにおすそわけがてら捌いてもらいましたよ



いや~いつ食べてもうまい ワラサの刺身も初めて

やっぱ うまみは二日目ですね

たまたま進水式に出くわし


餅まきをするからぜひ参加してと

一緒にお祝いをさせていただきました

震災から2年半 

本当にお祝いです

ささやかながら繁栄を祈って

感謝して頂きました

さてちょいと忙しくなりますよ
釣りに行くアホがいるもんだ

だって船出るって言うんだもん

東京オリンピック決定も後少しというところで

乗船

今日は千祥丸さんにお世話になりました

大雨なのですが海上はなぎ でもこの後ひどいことになろうとは・・・

今日は先日のように当たりが頻発とまではいかず

サイズもこぶりかな

タモ入れに失敗してごめん タケちゃん

でもジュンちんが同じことをしたのでお相子です

さて今日の釣果です


ヒラメ60センチ

ワラサ67センチ


でここまではよかったのですが

北東の風が吹き始め

また潮の流れが速くなり 線上はお祭り騒ぎ

そんなこんなで






晴釣雨読さん風に
10時からは釣りにならず・・・

船中 10枚程度

まっこのクラスが二本あがればたくさん

今夜はこれでオリンピック祝いです

2013.09.06 一気に
秋めいてきましたね

温帯低気圧が過ぎ去った後は

ほんとうに涼しいものです 

窓を閉め切ってタオルケットかぶって寝ています

季節が変わるのが本当に早い気がします

マー君に楽天に巨人にと

プロ野球が面白いことになっていまして

この秋は東北が暑くなりそうです

さて明後日はヒラメ釣りです 二戸の方々と楽しく釣りたいと思いますよ
週末はPTAの学年対抗ビーチバレー大会でした

人手が足りないとのことで参加してきました

参加しているのはほとんどお母さんたちばかり

紅一点ならぬ黒一点

最初は遠慮するも だんだん勝負根性がでてきて

ムキになるも全敗・・・・

最後は張り切り過ぎて軽い捻挫

閉会式の今日は一人の怪我もなく良かったの挨拶に

こりゃあますます 怪我がばれてはいけないと

びっこをひた隠し・・・そそくさと帰宅してきました

その後はやばいなあ~と思いました

でも内出血もなく腫れもなく一安心

ちょっとだけ 年を・・・・

さて今月は忙しいですよ

8日   海の上
14日~16日 東京
21日~23日 東京
28日~29日 二戸

捻挫などしていられません
