2013.08.25 花火
かみさんの実家が近くということもあり

大曲の花火大会に行ってきました

私は数年ぶり

子供たちは始めて

昔はここの土手も無料だったのですが
ここは無料観覧席 

広大な桟敷席 はじが見えません

我が家はここです 6人用で21000円です!

こんな感じ


大分にぎわってきましたね


そんなこんなで

途中 雨に降られましたが


すばらしい物を見せてもらいました


音 光 振動 花圧 そして心 3Dならぬ5D


ぜひ一度は見に行った方がいいです!
2013.08.21 それはそれで
花巻東 残念でしたね  

負ける時は あっけないもの

でもおとなしい試合だと思っていましたが

高野連から注意がでていたとはね・・・

① サイン盗みの疑い
② バントでアウトにする

2枚のイエローがでてレッドになれば

高校生じゃ委縮しますよね

昨日のスポーツニュースはカット打ちは技術だと言ってました

プロ野球でもよくベテラン選手がカットがうまいという解説もあるのに

今日の反応はいかがなものか

さてさて 昨日まで戦った相手はどう思ったのか


朝晩の空気も一気に秋めいてきましたよ

スイッチョンが鳴いています
長い長い 子供たちの夏休みも終わりました


本日から元気に登校していきました


お父さんも なんとなく 気持ちが切り替わります


でも花巻東 今日もすごかった~


まだ夏は終わらないようです


2013.08.10 しっかし
暑いですね

この天気 先週の夏休みに欲しかったけど

でも県央の方は雨がすごかったようで

この辺も数年前に 長雨で怖い思いをした記憶がよみがえってきます


昨夜は職場のビアガーデン

なんか いろんな人に電話をかけた記憶はあるな~

ごめんなさい

飲んだことは飲みましたが 具合は悪くありませんでした



今週は3回も飲み会があり 出費も体も痛い・・・



流石に今日は抜いています



さて我が家は初盆

準備も万端
2013.08.07 明日から
事務所に出社します!!

リフレッシュ後の出張三日間も終わり

明日から事務所にでます!!

でも訪問に会議にと結局事務所にはほとんどいませんが

でもなんとなく一安心


夏がきましたね!
2013.08.04 夏休み6日目
さすがに今日は月曜の出張に備え


午前中は職場に顔を出してきましたよ

午後は初盆の準備やら 子供たちと遊んだりして過ごしました

連夜に御褒美と言ってはアルコールの量が増えているような・・・

二日目のヒラメの刺身は格別でしたね~

さあ梅雨が明けたし

夏本番と言ったところでしょうか
2013.08.03 夏休み5日目
今日はいつも我がままをいい三陸に出撃してきました

船は千祥丸さん 震災から復漁されていました

天気はご覧の通り まあまあ 波はちょっと高かったですね



今日の餌は マイワシにカタクチイワシ

ちなみにマイワシはスーパーで2匹で100円で売っていました


でかい方がマイワシ

本日の釣果




ヒラメ13枚 1枚放流  半分が50センチ級 最大55センチ

船中70センチが最大 総数5人で58枚でした



さてヒラメ三昧といきますか



ムニエル

刺身

ポイントで下せばあたりがある

いい反応でした

今年はヒラメいいそうですよ~

2013.08.01 夏休み4日目
ここまでくると

職場は大丈夫なのか 休んでいいのかと

ちょっと不安になってしまいます

携帯電話に着歴がないのを見るとひと安心

今日は

午前中 卓球に 釣り道具の整理

午後は ヤクルト北上工場に見学に


ヤクルトで乾杯してきましたよ

もちろん無料で

手土産つきです

しるしるミシルを見ているようでした いいですね工場は

夕方はジョギングに釣りの準備

明日は お父さんの休みをもらいます

行ってきます 単身 ヒラメに!!

ではおやすみなさい
2013.08.01 夏休み3日目
今日はけんじワールドに行ってきました

子供達は大喜びでした

4時間プールに入りっぱなし


大人はヘトヘトです

営業は今年で終わりなそうです
