2013.07.30 夏休み2日目
今日もはっきりしない天気でしたね

お父さんの夏休みも2日目


今日は

朝から 子供たちと卓球
     その後 ちびは学校のプールにでかけていきました

お父さんは なかなかできない倉庫の片づけにがんばりましたよ

どうですか この整然とされた遊び道具の山

この倉庫の奥の山も片付けて午前中は終了

午後は昼寝に 用足しをして


夕方から グランドに行き ちびと野球の練習にジョギング

上の子は ピアノの練習にいったので
簡単な夕食の準備をして
ちびと二人で夕食をとり

ちびは疲れたようで 7時半には寝てしまいました

お父さんは 枝豆にハイボール 晩酌中


今日もお疲れさまでした
2013.07.29 夏休み1日目
今日からちょっとした というか 

かなりのリフレッシュを頂くことになりました

すみません よろしくお願いします

1日目

AM 眼科通院
PM 子供とゲーム メガネ屋
夕飯は くら寿司(祖父が新し物好きなもんで)

カッパよりおいしいと思います
小学生にはガチャポンゲームがあるこっちのほうがいいと思う


そんなこんなで 1日目が終わりました
2013.07.28 昨日より
ヘトヘトです

昨日は夏祭りの手伝いでした

雷鳴の中14時~20時まで 焼きそばと焼き鳥を焼き続けました

案の定 売れ残り  室内での祭りになりましたが

計画したものは引き下がれない

という大人の事情

雨と汗と涙の入った 焼きそば おいしいのに

今日は梅雨の合間の晴れ間

野球の練習にサッカー遊び

マラソンの練習・・・9/29に出走予定・・・

ということで午後は手抜きをしようと思い

検索するおと

あるじゃない~

教室にも通っていない初心者

練習相手は 弱いお父さん

1勝2敗で 途中退散

あ~疲れた・・・
今年は空梅雨で始まったのですが 後半は雨 雨 雨

週間天気予報を見ても梅雨明けしそうにありません

そんな中 高校野球 母校の活躍に 

週末は球場にせかせか足を運んでいましたが

結果は今年も・・・残念でした

晴釣雨読さんのアドバイスで

ちびとアナゴ釣りに行く予定でしたが

キャンセルして大泣きをさせてしまいました

その穴埋めに ザリガニ釣りに連れていきました


梅雨の合間の晴れ間 


早く夏が来てほしいものです



には何もいませんでした

毎年のように夢をみては訪れる 平舘

車中泊で見た夢は正夢にはなりませんでした

今年も 晴釣雨読さんと一緒に行ってきましたよ

でもね 何もいない大きな水槽に

ジグとカブラを一生懸命 ぽちゃん ぽちゃん と投げてきました

色を変え 品を変え 時には おいしいはずのイソメ

おかげでジグを巻く腕はあがりましたよ~
 

しっかし

まっ~~~~~~たく あたりがありません


こん~~~~~~なに広い海なのに


魚って突然 いなくなるんですね

今年も地獄の津軽海峡でした

じゅんちんからやめろと言われそうです

走り回ったんですけどね

5人乗って 鯛 1枚

それでも晴釣雨読さんが釣れて良かった

http://blog.goo.ne.jp/goo0520_1977


2013.07.09 手ごわい相手
じめじめした日が続きますね

早くからっと晴れてくれないものでしょうか・・・

先週末もクタクタでしたね

週末になると 子供たちと遊ぶ時間が

たくさんあるので お父さんは大忙し

そんなこんなで 難航不落の水辺の公園を

攻めることに まだ一匹も釣りあげていない

手ごわい相手です

今日は104さんからアドバイスをもらったりして

ワームで攻めることに

結局 上州屋お勧めのワームで

一応、あたりはありました

でも 子供ライントラブルの相手をしているうちに

タイムアップ


今日も坊主でした

次は ダイソールアーでニゴイが釣れるらしいので

チャレンジしてみたいと思います
週末に遠征を控え


今日は準備に大忙しでした


そんな中 昨年の初売りでで買った

エアーベッド (LOGOS)

始めてお目見えしました

フラットにしてぴったり 

空気も 乾電池式の空気入れで

5分で入れることが可能です

寝ごごちは良かったですよ

それからエンジンかけっぱなしで寝るわけにはいきません

100円ショップでもろもろ購入


磁石が有効ですね

片面310円です

さてまだまだ改造しますよ

2013.07.03 また一つ
我が家にアップルコレクションが増えました


初代ipad
楽天オークションで落札したものです

お袋の電子辞書代わりに購入をしました

電機店に電子辞書を見に行ったのですが

機能が多すぎて かえって混乱 ならばアプリで

しかもアナログ的な使い方のできるタブレット

母の日と誕生日ということで

なんだか年々単価が上がっていくような

ちなみに昨年はデジカメでした

これで我が家のアップルコレクションはご覧の通り

左から 初代ipad  
     ママの第二世代ipad 
     私のipad mini
        
  
     ママの第5世代ipod touch
              娘の第6世代ipod nano

iphoneはありませんが これだけそろうと気持ちいいものです

実は 次はWindowsから

Mac book air が欲しいと思うこのごろです
7月に入りましたね

雨は降らないのですが

なんとなく梅雨ような感じ

ここ何年か、体は大丈夫だろう と 少し突っ走ってきた感じ

少しずつ体のケアには気を使わないと



流石 先生 わかっていらっしゃる

