2013.05.27 おたふく2
おかげさまで腰の方もだいぶ良くなりました

明日からは散歩も再開できそうです

今日は、気温もあがり暑かったですね

無事に運動会も終わったのですが

息子は無事におたふくに罹患し

で 運動会は欠席でした

残念でしたね まっ2年生なのでね

おたふく欲しい方 我が家においでください


2013.05.18 結構重症かも
今日はとても気持ちが良い日でしたね

朝から息子と散歩、今週から始めた健康作りです 心地いい疲れです

朝食前に手を洗い カミさんに声を掛けられた瞬間

あっ!やってしまった…

ぎっくり腰です

イヤー今回は、今までより痛い

歩けるには歩けるのですが

まるで 腰の落ちてきた爺さん状態

こんな天気の良い日に私は使いものになりませんでした

草かりの約束をしていた親父には迷惑をかけてしまいました

さて明日以降大丈夫かな~

ちょっと心配です
2013.05.13 おたふく
ゴールデンウイークも終盤

上の子が朝 起きて見ると 

右の耳下が 腫れている

おたふくだ!

学校で席の近い子が罹患していたので

すぐにわかりました

まあ 腫れるし熱はでるしで 結構大変な病気だったんだ

と 改めて考えさせられる病気ですね

でも1週間たてど腫れがひかない

どうやら 学校法が改正となり 腫れが引かないことには

登校できないらしい・・・

どーも2週間も!?ダメらしい・・・

でも おたふく欲しいと歓迎される病気なのに

インフルエンザよりたちが悪い扱い

昨日はちびが発熱 わ~い おたふくだ!と喜んだら

中耳炎まがい 皆勤賞に黄色信号だったが

熱が下がり なんとか登校

という 我が家は 騒動中です
ipad miniを持ち始めてから 

ブログの更新がおろそかになっているこの頃です

パソコンを開かなくても パソコンメールがチェックできてしまうし

アマゾン 楽天で買い物をができてしまうし

パソコンを開くときは 写真の整理か

ipadでチェックできないものとなれば

1週間も開かない日も

でも今日も ブックマークしていますとか

お気に入りに入れていますと言われれば

更新しなければ とのプレッシャー

FC2さんアプリ 改善してくれないかな~


さてGWいかが過ごされましたか?

今年のGWは寒くて コールドウイークでしたね

さて秋田もやっと春がきたようでした

義理の姉は 日産リーフ 電気自動車を購入していました

1週間は充電不要 もちろん ガソリンは不要



遠出の際はレンタカーを借りれる特典があるとか

ほとんど電車のようでした


 一緒に暮らしていたじいちゃんが

先日永眠いたしました

90歳でした

沢山思いでがありました

安らかにお眠りください


