今日は休みで 友人たちと


10年ぶりに解禁になった田瀬湖に行ってきました


聞くところによると これがワカサギか!という大物が釣れるらしいが


あまり釣果は良くないとの情報

とにかく行ってきました






魚探でポイントを探します




今日の先生↑



釣れました

7時ころから始めて14時まで 飽きない程度に釣れ 楽しかったです

とにかくでかいし 鱒まで釣れてきました







今日は私の料理 少々片栗粉をつけすぎました(汗)



鱒の塩焼き おいしかったです


今年は3月3日までとのこと 近くて 手軽るに楽しめました


それにしてもデカイわかさぎ 北海道産のチカと思いました
2013.02.16 リンゴ屋
私の買い物依存症にも困ったものです・・・


「買い物依存症」
① ストレスで買い物してしまう
② 買い物して晴れた気持ちになる
③ 買ったもので部屋が一杯になる
④ いくら買っても心は満たされない

だそうだ

左から
1、かみさん用 ipad2 16GB wi-fiモデル
2、私用     ipad mini 64GB セルラーモデルby au
3、かみさん用 ipod touch  第四世代 32GB
4、私用     docomo SH-11C

アンドロイドのもやもや感にイライラしたため

ストレスでリンゴ病にも罹ったようです

でもipad mini いいです 軽いです
2013.02.12 厳冬
週末は秋田のジジ、ババのところへお見舞いに行ってきました


脚が元々悪い 両親ですが


無理がたたりババの脚がひどい


普段は大事に使いグルコサミンの愛用者なのですが


例年にない大雪 無理がたたったのでしょう

写真を撮っている私も雪の上にいます




いわゆる ホワイトアウトってやつですね


本当に厳しい秋田の冬です

我が家の1月は引きこもり状態でした

子供たちのノロやインフルエンザに罹るのを恐れ

外出を控えていました

学校も随分 増えていますね

でも家に閉じこもりばかりとはいきません

2月になりソロソロと動き出しました

スキーに行こうとも思いましたが

天気が・・・

ってなわけで しばらくぶりにスケートに


1年生のちびもあっという間にすべれるようになりましたね

実は私、MYスケート靴を持っていました

小さい頃は いろんな経験をさせてもらい

子供たちにもという思いで たくさんいろんなことを経験してもらいたいと思っています

帰りに坂を下ると



このスケート場は

太陽発電にも乗り出したようです

すごいパネルの量でした

ちょっとした驚きでした
2013.02.02 困った陽気


今日の最高気温は3月下旬なみとか

まだ雪に囲まれていたい気分ですが

今日は雪解けも進みましたね

午後から下の子と一緒

運動不足も兼ねて散歩に


帰りはくたくたでした

今日のビールもうまい!!

明日はスキーの計画


でも外は一転 荒れてきています

