忙しい1年でしたね

今年(1月~12月)の出張を数えると46回にも及びました

あっちこっち行ってましたね

来年は少し落ち着きたいものです

さて今年もあとわずか

私は 早番に終わり 早番に始まります

来年も一生懸命 人生を楽しみたいです



皆様におかれましても 良い年をお迎えください

2012.12.23 昨日は
楽しい忘年会でしたね


最後は記憶がなく よく帰ってきたなと・・・



馬券は当たりませんせんでしたね


宝くじは当たるかな~



さてさて我が家のサンタはわけあって26日の朝



みなさんにだけ そっと教えます









今年もあとわずか 


明日からもう ふた仕事 待ってます 



天気予報は なんと氷点下10度の予想


防寒対策していかないとっ





2012.12.19 我が家の流行
最近 奥にしまってあった 碁石と将棋をだしてきました


将棋にいたっては 数十年も前に伯父さんから頂いたものです


多分・・・


そうしたところ 子供たちが興味を 二人で始めました





でもルールは難しいんだよね・・・


今日も寝る前に勝負が終わらず 思わず手をだしてしまいました
この時期になると子供いる家では


クリスマスプレゼントの話題で一杯ですね


我が家は サンタお任せコースでプレゼントを頼むようです


夜になると窓際に置いていったり 玄関に置いていったり


同僚の家では夕食時間にピンポンダッシュでいなくなるサンタがいるようです


それはそれで 面白い方法ですね


さて今日も寒かったですね~





2012.12.13 早すぎ・・・
昨日、我が家では ノーテレビデー


なんでも PTAで決めた日で

テレビ パソコン ゲームをしちゃダメという日らしい

お姉ちゃんは その反動で 今朝は5時からビデオを見まくり


まあ 電気をこうこうと照らし 私も5時半には目を覚ましてしまいました


今日は眠い



子供たちがリンゴ園で 絵付けをしてきた リンゴが届きました

なかなか 赤く色がつかず

絵もうまく浮き上がりませんでしたが

まっ なかなかのもんです
2012.12.11 霜の花
今朝は寒かったですね

宿直でしたが 寒くて目が覚めました

時計を見るとまだ4時45分 寒いけど のそのそと起きました

テレビの気温計を見ると-6.1 

お~サムっ

夜から霧が濃く 見通しが悪い状態でした

こんな時は珍しいものが見られます




帰宅したお昼頃の写真ですが

まだ-1度でした

お~サムっ
2012.12.09 真冬日
12月ですが 今日は真冬日


日中の気温もマイナス 寒かったですね


冬となれば 渡り鳥 子供たちの自由研究で 


すっかりはまり 家に鳥が来ていると バードウオッチング


オナガ 今日は集団できていました


午後は水辺の学校まで散歩

白鳥さんはたくさんきていました

ですが 宮沢賢治でも現れそうな雰囲気に

パシャッ

地球防衛軍作成のガンタンク


ならぬ ホンダ 除雪機


我が家に導入されました


本日から始動


親父の 贅沢なおもちゃです





本日の試運転も上々でした

2012.12.04 一息
財布が行方不明になったり 週末は接待をしたり


かみさんの買い物につきあったりと忙しかったですね


今日は休み 休みといえば あれやこれやしたいのですが


あいにくの雨 散髪に行こうと思ったら今日は定休日


だらだらと用足しをして 家でまったりと資料作り・・・


途中 何度も睡魔に襲われ ここちよくなり うたたたね


贅沢な一日でした


晴釣雨読さんは今月2回は行くと 画策していました


どうやら私は 無理そう 今年は竿納めのようです


さて先日の 料理編が まだでした


手前が ソイ 奥が ヒラメ


最高でした


さて明日から 盛岡


雪が降らないことを祈ります





今年は 雪の訪れが 早いような気がします
