2012.10.28 祭り
この時期は収穫の時期ということで


各地で秋祭りやら産業祭りやらで


イベント目白押しですね


我が家では今日は母ちゃんが仕事


私の子守 天気予報を見ると午後から雨


出かけるなら午前中! 


近くのメフレの秋祭りに行ってきました


空くじなしの抽選会にならんで





秋刀魚をゲット



これから始まる解体ショー



会場はにぎわっておりました


今夜はこれで一杯



今夜も酒がすすむ
2012.10.27 遡上
晴釣雨読さんはついに メバル釣りに手をだしてしまいましたね


禁断の釣りに手を出したともいうべきでしょうか


電動リール 次は タラ釣りか


今日は学習発表会でした


子供たちの成長にウルウル


良いものを見せてもらいました


近くの川には 鮭が遡上




釣り鯛が 長い旅 ご苦労様です
2012.10.23 晩酌
健康診断も近いというのに呑気なもんです


先週末も はくまで飲んでしまいました


で やっぱり酒か・・・


ちょっと一息ついたので


最近お勧めなお酒が




八幡平のお酒 鷲の尾   香りと甘さのあるお酒です

 

もちろん 写真よりもっと安いお酒を買ってきています


それともらいものの




くせのある渋いつまみです


ちびりちびりと
2012.10.18 mini
日本酒がおいしい時期ですね


でも飲み過ぎには注意しないといけません


最近は居酒屋も競争激化で


この金額で この料理と思うようなものを出してきます


出張先では特にそんな感じを受けてしまいます


でも月末には健康診断


40も前になると人生折り返し地点


さてipad miniの発表があるかとのうわさです

携帯 タブレット PC 


興味がわきますね


mini と言えば


うちのミニもさまになっています

手作りのシャツに感動

2012.10.15 75%
先週中頃から体調を崩し 


気がつけば10月も半ば・・・・


まだ全開とは言えないも


お酒が飲みたいと思う程度に復調しました


でもまだ鼻水がじゅるじゅる すっきりしたい


一休みしてまた後半から11月まで怒涛のような


出張やら研修のスタートです


体調管理に気をつけて乗り切りたいところです


さて今月初めに ちびが 草野球デビューを果たしました


まだ少年野球にも入っていませんが


がんばりました  最後の涙が


ぐっときました




チーム高己 バンザイ!!


来年も行くぞ!!
今日は 代休消化

子供たちもいないし 何しようか

昨日までは「踊る大捜査線 ファイナル」でもみようかと思っていましたが

色々 用足しがあり 希望はかなわず

途中 家電量販店に立ち寄り

googlから発売された nexus7タブレットを触ってきました

https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb

大きさはいい感じですが

ipadを使っているものとしては 

少々画像は粗いと感じました

でもなかなか良いサイズでしたよ

アンドロイド端末を使っている人は違和感なく使えると思います

ですが ipad miniの情報もでてきたので

そちらも気になるところです
台風も無事に通り過ぎ

ホットしたところですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

19号も近くまでやってきそうな雰囲気ですが

19号と言えば 平成3年の19号は記憶に残っています

別名 リンゴ台風とも呼ばれ 青森県には甚大な被害をもたらしました

この台風の後から 台風が来ると リンゴの収穫を早めるようになりました

私は当時高校3年生でした

その後平成19年の 秋の大雨は まだ記憶に新しいところです

我が家も初めて非難をしなければという気持ちになったものでした


さて昨夜は宿直  宿直らしい仕事と言えば 仕事ですが

睡眠時間を削られ おかしくなるはずですが

どうも それを通り越しギンギラギンなようです

一杯やって寝ようと思います






