今日はいくらかよかったですね


しかし耳を澄ますと すいっちょんに 鈴虫


少し秋の気配があります


ちなみに今夜は クーラーいりません




とはいっても 夏の花はまだまだ元気です


これ オクラの花です




このくらいのヒマワリだと 憎たらしくない




最後はこれか?

三陸沖で とれた 100センチ 10キロのブリです


こんなのかかったら最高だな

ハラちゃん どう料理するんだろ

2012.08.27 グラタン?
最近釣りの 話しか書いていないと言われそうです


しかし 暑いですね


残暑 厳しすぎです


うんざりです


先日 家族で 買い物に行ってきました


帰り 白石パンのアウトレットに行くと


いつものごとく激安パンが





これでなんと 100円です


ほとんど投げ売り状態


夕飯は こんなものに変身




こんなことをしても まだパンはある・・・
暑い 暑い 暑い


36.2度 全国ベストテンには入りませんでしたが


今年最高!!


でも事務所内は快適 ごめんなさい


今後 2週間ほどは この状態らしい・・・


来週 木曜日は 36度の予想


こうなると ビールもうまい


つまみもうまい・・・


今日 酒屋に寄ったら 秋限定ビールがでていました


秋といえば さんま でも不漁らしい


こうなりゃ 自分で釣るしかない


結局 そこか・・・
2012.08.20 また行きたい
昨夜のビールは最高でしたね

8時には寝てしまいました・・・


さて昨日の詳細です

5時出船 天気晴れ 波最大2メートル 風そうでもない

今回も 長栄丸さんにお世話になりました 大船渡より出船です

当日の朝まで ヒラメのイワシ確保に努力していただきました

が イワシはわずかでした

依頼通り カレイ →ジギングのリレー船となりました

ジギングは船頭さんもしたことがないとのことで

手探りの中での 釣りでした

その中でも みなさん頑張りました

ジギングは 釣れるわけがないと半信半疑でしたが

このハラちゃんのワラサ クラスには本当に驚きました


リールから糸が ジイジイとでていましたよ

高もいい仕事でした


写真はいまいちですが 一升瓶クラスです

たけちゃんは マイペース 洋上昼寝を楽しんでました

じゅんちんも

なんだかんだしていました

しっかり お土産ゲットです




ちなみにマグロも狙ってました(笑)


そしてこの大きな口でジグを飲みこみました

350円の安いジグに食ってきました





今日は ヒラメのあら汁をいただきました


おいしかったですよ


子供たちの夏休みも今日で終わり


お父さんの夏休みも今日で終わり


お父さんの小さな わがまま


ヒラメ釣りに行ってきました


イワシがなく イワシを使っての釣りはほとんどできず


カレイ釣りに あたりもなく


そのうちに ハラちゃんがジギング開始


なんと ワラサ ヒーット


そこからいちもくさんに みんなジギング開始


私も ご覧の通り ジグでヒラメ65センチゲット




某 魚屋できれいにしてもらいました


とりあえず 詳細は また

ビールが待っています

みなさん お疲れさまでした
2012.08.13 なんでしょう
畑の実が赤くなるころ





それはやってくる





春は イチゴを 食べつくし



夏になると トマトを食べに







食い放題の店ではないのですが



ほぼ毎日来店されます



だれだろ 無銭飲食は



狸かイタチかといったところか





なり放題の なすに きゅうりも 食べてくれ
2012.08.11 ちょっとだけ
夏休み気分ですね

猛暑とまではいきませんが 夏といったところでしょうか

子供たちの宿題も ほぼ終わり 

私は何もしてないけど ほっとしているところです

お盆期間はなんとなく  GW後の中休み

切り替えは必要です

今日は 夜カブトムシ採集に行き

ノコギリクワガタをGET

ちょっとうれしかったです

さて19日はヒラメ釣りに出撃することにりました

船頭さん イワシGETしてください!!
2012.08.04 お父さんだけ

海に行くのはずるいと言われ

海第二弾に行ってきました

しかし ほんとハードスケジュールですね



本荘マリーナに出没



家から 高速を乗り継いで 2時間

いいところでしたね

それにしても 日本海の海は 暖かい

海にきたらもちろん 釣りも!

よくばりすぎですね





今回の魚は 口を使ってくれました

しかし

背中に 腕に 真っ赤です

2012.08.01 鯛釣り20120731
今季 初の鯛釣りに行ってきました

場所は 青森県平舘

勤務終了後の 19時 同僚と2人で出発

青森に着いたのは22時10分

健康ランドに宿泊 1泊1800円ちょっと

私は眠れませんでした・・・

午前2時半 起床 3時半には 平舘に到着

ちょっと過酷でした(笑)

今回は 漁風丸さんにお世話になりました


4時出船 しかし 海は穏やか~

どーも怪しい感じ・・・・

まてど まてど あたりがありません・・・

12時までやって あたりは3度

同僚はなんとか ホーボーをあげるも タモ入れ寸前で 

逃げられる始末


こんなに海は広いし たくさん魚はいるはずなのだが

どうやら 拒食症 にでもなったらしい・・・



悔しい 悔しい・・・・

だからまた行くのだ!

