2012.06.28 飽きられても
いやほんとに疲れましたね

思わず首を寝違えました

昨日のカレイ  料理は、やはりかみさんです







一皿 一皿 紹介してもしょうがねえ


どうだ




アイナメの塩焼きもあるんですが

これじゃあ飽きられますね・・・

次は別な魚を・・・


ところでヒラメ釣りが始まっているそうですが

イワシが湾内には入ってこないため 千葉県銚子沖から

陸送で買うんだそうです 

これがでかい そして高い

1匹130円もするんだとか・・・・

船頭さんには いつもの始まったら連絡くださいなと話してきました

昨日は なんとか出船することができました

8:30~14:30 吉浜 天気 晴れ 風 強し 波 高い

しかし 強風と 波で 立って釣るには非常に厳しい 底をとるのも厳しい状態

前半はぽつりぽつり 後半 外海に行ってからは 波との戦い

そんな厳しい 状況の中での釣果でした


穏やかそうに見えますが  釣り具屋のおばちゃんは たい波だ~ たい波だ~

餌使わなかったら 買い取るから・・・とまで言われながらの出船でした

カレイ 14枚 アイナメ2 ケムシカジカ

すいません 全体の写真を撮るのを忘れてしまいました



さっき1時間かけて 捌きました

ケムシカジカの三枚おろし

ぼろぼろ


今年 とれた 復興わかめ 大事に頂きます
2012.06.25 明日は
久しぶりの カレイ釣りに出撃です

昨年の10月以来 しばらく行ってないな~

ですが 海は荒れているようで 朝イチの出撃はなくなりました

5時半の判断です

さてどうなるやら




昨日の宿直で見つけたもの




おいしかった


家に帰って自慢したら 


お父さん とっくに飲んだよ・・・


さて 明日は 初めての人も参加します


どうなることやら
2012.06.18 2試合目
今シーズン二度目の野球観戦


場所はもちろんKスタ


しかも交流戦 巨人戦!


前日までの雨も上がり 梅雨の合間の晴れ間



チケット完売の 超満員でした


今日のシートは セブンイレブングループシート5

5人席




落ち着きのない ちびの我が家にとっては 出入り自由


さてさて試合はというと

長野に



ノーヒットノーランの杉内が登場


ルーキー釜田の見事なピッチングで楽天が勝利


最高でした


試合後は

オープンフィールドで

グランド内に







今はファンも大事にしますね  最高でした
私は悪いことをしていませんが


第三者が見れば悪いことをしたように見えるらしい・・・


1ー金=青5


最近更新5+5=10で金


あ~あ もったいない


話は変わって オールスター第二次先行発売 抽選結果は



ハズレ


今日はいずれ

悔しい

しゃあねえ~な

悔しい~


2012.06.14 梅雨?
ここ最近は 北東系の風 いわゆる やませ


が吹き込み 内陸も寒いですね


梅雨前線が北上しないため 梅雨入りではないのでしょうが


完全に 梅雨寒むですね


最近 人間とは?と深いことを考えてしまいます


縄文人 弥生人 1万6千年前から

始まり現代があり



・・・・



おっと考えすぎると やめときます



明日はまた出張


がんばりましょう  
東京から帰ってきて

すぐに監査


そしてまた出張


今日は行事に午後は葬式


ハードスケジュールでした


風邪はまだ治りきっていません


そんなこんなで梅雨に入りそうな感じ


いやな感じですね





子供たちの出張土産も 胃袋へ


さて 被災地での夢の競演 オールスターゲームの第二次チケット抽選に申し込みました

結果は15日 お楽しみ
2012.06.03 やっぱり
風邪でした

しばらく引いてないし なぜか周りと違うタイミング?

まんずひどいのは鼻水 ついで だるい・・・

なんとか今日は一日過ごしました

明日から出張だったので なんとか間に合った感じです

皆勤中の子供たちにうつりませんように
