2012.05.31 今日は
鼻水がずるずる 帰宅後はさらにひどい


花粉症の飲み薬を飲むも じゅるじゅる


なんだろ・・・・


風邪かな でも去年もこの時期 耳つまりがひどく


通院してました


今年も なんかあるのかなあ・・・


ちなみに少々 腸の調子も良くないな~


そんな時は水分補給&酒は百薬の長



最近 芋にはまってます


三種類も飲めば 特徴がわかります


ちなみに右の紫尾の露は


マンガおいしんぼにも登場 


おいしいです


それにしても鼻水でるな
2012.05.29 悔しいですが
子供たちも 一人前の写真家へ?

お姉ちゃん作

ちび作



なんでもとりゃあいいもんでもないですが


???
2012.05.28 昨日のお昼
何度か紹介していますが

花巻といえばマルカン

ということで みんなで昭和の大衆食堂を味わってきました

ここは価格も量も昭和

味もいいんですよ

オムライス

ハヤシオムライス

そしてなんといっても スカイツリー並みのソフト


楽しいですよ

昨日の運動会 天気もよく あまり暑くなく


でも陽射しは 強く 日焼け日和でしたね


さて今日も天気がよく


子供たちは疲れ知らず


ということで 六魂祭 といきたいところですが


あえて 野球観戦   花東対盛付


ドラフト注目の投手が登板?と期待していったので


球場はすごい人 


球場に入るのも一苦労



さすが注目の一戦ですね


その後は公園で 水遊び




最後は パン屋で買い物し 





でもこう天気が続くと テンション あげあげ


やっぱり 気持ちを落ち着かせる 曇りや雨も必要ななんだと・・・

明日からお仕事がんばるぞ

2012.05.25 運動会
さて明日は 子供たちの運動会


今年は 1回で済むのでママは助かるようです


今も 明日の弁当の下準備の真っ最中


フルコースでもでてくるのかな?



汚い台所で すみません


明日は快晴のようです

がんばれ!!
魚釣りに行きたいと思ってはみたものの

来月の勤務表とMYカレンダーとにらめっこしたものの

なかなか難しい

いいタイミングがみつからない・・・










今日のはお姉ちゃん作

カメラの性能が落ちるのですが なかなかですね

さて私は

釣り鯛・・・なあ 師匠は3枚釣ったそうです

あ~無理なんだよな~


田植えもそろそろ終わり カエルの大合唱が始まっています

野花も気持ちよさそうに咲いています



昨日は休みで 子供たちが朝顔を植えたいというので

お父さんも ちゃっかり 育てることに

幸福の樹 愛をつかめるか・・・

オセンで ポット苗 500円 思わず買ってしまった

はやりのゴーヤ

我が家は緑のカーテンというより

お父さんのビールのつまみです



夕方は 子供と野球の練習・・・

お父さんは頑張ったぞ


ご褒美は・・・ なんでもありゃあいいってもんでもないけど

満足





今日の日食


100円ショップの観察グラスを通して撮影してみましたが

これが限界でした

さて日食に乾杯ですかね 

飲む理由はなんでもいい
というくらい満開です




畑に咲いているつつじ こんなに満開になるんですね

今日は田圃の草刈りに

子供と野球 

お父さんはへとへとです

でも天気もよく 気持ちの良い日でしたね

運動会も今日は良かっただろうな~

来週も晴れて欲しい

さて明日 釣りの師匠が 平舘に出撃 

大漁を願います

さすがに疲れましたね


先週ずうっと肩こりがひどかったのですが


出張が終わったら よくなっていました


少々研修がプレッシャーだったのかな

浜松に行った証拠写真

帰りは東京に立ち寄り

スカイツリー見えるかな?


車中からの 東京証券取引所


E5系に乗って帰宅

新型はやはりかっこいい!!
2012.05.11 明日から
浜松に出張です


ちょっと緊張してます


行ってきます!
2012.05.08 素直
7歳の子が撮った写真です

カメラも特に性能がいいものではなく

おさがりです


ちょっと悔しいのですが

 






うまいな~
2012.05.07 GWの後は
あまり好きではありません


GWの華やかさの後にある失望感


あまり好きではありません


なんていうか がっかりした感じ 


季節の中でも あまり好きではありませんが


でも



使者がきたり




やる気をださないわけににはいきません




部屋から見える風景も着実にかわっています

2012.05.01 皐月
今日から五月ですね

今日は風も強く 下り坂な感じでした

GWも一といったところでしょうか



減反の田圃も緑濃くなってきました

さてしばらくぶりに放射能を測定してみました







側溝





ちょっと高いな


最後は通学路 


