2012.01.26 極寒

今朝の最低気温はなんと


氷点下-14.2度 最高気温は氷点下-2.2


ぶるぶるでした


さて今日の一枚です



写真を撮っていたら もかもかとよってきました


えさでももらえるのかと思ったらしく

ちょこんと座りました

ここからはシャッターチャンス

でも何ももらえないと思ったらしく

仁王立ちし 退散






2012.01.25 放射冷却

今朝は寒かったですね

氷点下11.8  雪も結構つもりました

でもすがすがしい朝でした


放射冷却で水分が上がり 霧となっています

2012.01.24 なんとか
まだ入院中のメインPC


なんとかサブPCを動かすことができました


今日はお休み おかげさまで休ませてもらいました


気になっていた案件も少し 動き出し ちょっとだけホットできそうです


さてちまたはではインフルエンザも流行し 東京でも大雪?が降りましたね


我が家も また寒波がやってきたようです


外は寒い




春はまだ先か

つばきも咲くかな?








2012.01.22 ガガ~ン
午前中のことでした


私がパソコンをいじっていると


2階から ド~ン


パソコンに落ちてきました


吹き抜けを利用して遊んでいた子供たち・・・


わけのわからないものが 落ちてきて


パソコンのハードが・・・・玉砕


ただいま入院中。。。


治るかな~  しかし痛い


ということで 写真も アップできません とほほ
2012.01.21 ふ~
昨夜は宿直でした


最近は 夜 寒くて シャワーも浴びれないので


帰宅後の風呂は最高ですね その後の


ビールも飲みたいのですが それは 子供を寝かせてからのお楽しみ


今日も午前中まで 働いて 疲れましたね


さて昨日の一枚です




雰囲気はでてるのですが難しいですね


ということで 白鳥の残りを紹介




凛としていて気持ちがいいです





最後は 冬の景色といったところ・・・



明日もなんやかんや忙しい・・・
2012.01.19 霜の花
今朝も寒かったですね  しばれたとも言いますね

気温計は -9度を指していました


霧もすごく冷え込みました


今日はこの地方特有の 霜の花が咲いていました






粉砂糖をまぶした感じでしょうか



なめれば 甘いのでしょうか・・・・


さて、こんな時ですが 我が家のストーブが寿命のようです


14年も働いてくれたのですから  


でもちょっと痛い出費になりそうです

さて明日は宿直だ

寒くならないで欲しい・・・
天気もよかったので

近くの川に散歩に行ってきました

今日も一眼持って にわかカメラマンです

でも中々うまくいきません

センスがない・・・・







機械の力はすごい

2012.01.17 本日の1枚
今日は久々に晴れましたね



でも 今週末は また荒れそうです



さて今日の一枚のです






最近 ちびまるこの


タマちゃんの お父さん化してます・・・
2012.01.16 練習
さて 今日の 練習です


久しぶりに

鳥シリーズ





最後は今朝の月




いや 難しいですね
2012.01.14 本日の1枚
今日も寒かったですね


冷凍庫の中でした


そろそろチャンピオンさん ワカサギ釣りしてんのかな~



声かけてくださいよ~


さて今日の1枚です



中々難しいですね・・・
2012.01.13 今季初滑り
先週 子供たちと 今季初すべりをしてきました


6歳のチビは 2年目 自分では滑れる イメージでいったようですが

難しいようでした


でも がんばりましたね 何度も転びながら 3本滑る頃にはなんとなく滑れるように・・・

今季中に ボーゲンなんとかしたいですね





山はサイコーです


さて一眼レフですが  実は 初期不良が発覚


本日 新品と交換してきました

試写 しましたら またアップしますね
2012.01.11 試写
近くにある水辺に行って撮影してきました

全てオートです







性能だけに頼った撮影ですが

なんとなく 一眼の性能を知るには

なかなかのもんです

でもとにかく無駄に撮影が多くなります


これぞ一眼といったところでしょうか

2012.01.09 オンとオフ
新しい年があけましたが 


仕事は年頭から色々なことがありそうなスタートです


そんな時は オンとオフを大事しなきゃですね


さて 今年も嫁さんの実家に行ってきました


あちらは今年も雪が多く 大変なようです





1メートルはあるようで ちょっとした晴れ間に 屋根の雪下しをしている家がたくさんありました

さて私はというと初売りで たくさんのお金を使ったにも関わらず

嫁さんと電気屋を歩いていました

前から 一眼レフが欲しくて眺めていたのですが

嫁さんと眺めていると店員が寄ってきて 売り込みを始めました

私も 嫁さんも 金額が金額なので 買う気はなかったのですが

早く帰りたくなった 嫁さんが 無理な金額を・・・

○○円なら買う!!と


すると店員が 店長とかけあうといいだし・・・・

戻ってくると・・・


荒れた天気に来てもらい ありがたいといいだし

カメラバッグまでつけると言いだし

買うことになってしまいました



で買ってしまった・・・・ (汗)

早速 試写



今日から 節約生活だ・・・
2012.01.02 初売り

お正月 と言えば 初売り

我が家では イオンに飽きているため 

どこに行こうか相談した結果

仙台まで足を延ばすことに

こんな時は 早起きの子供がいると助かる

毎日6時前から起きている お姉ちゃんがいるおかげで

早起きは気にならない


で 6時半出発!! どんだけ気合い入ってるんだか・・・

妹夫婦と

仙台港のアウトレットモールに行ってきました

9時開店の 8時に到着 既に駐車場はいっぱいでした

我が家のゲットしたものは

雑貨屋の ペダルつきゴミ箱福袋 3千円



LOGOSの 5点セットのキャンプ用品&防災グッズ

5千円



寝袋が3700円するので  2個もついてきて これはお得でした

総額2万円程度


ちなみ こんなものもありました

アディ缶


ってな感じでした

さて今年は キャンプにチャレンジか!

旧年中は 皆様に 閲覧していただきまして


ありがとうございました


今後も長く続けられるようゆっくり更新していきたいと思います


さて今日は 宿直あけ


朝食を物色に コンビニいきましたが 特に変わりないものです


年末勤務の 御褒美にちょっとだけ 贅沢しました





今年も 健康でありたいものです

