2011.10.31 漁港編
三陸の港はどこもひどい状況ですが


ここ崎浜も 地盤沈下 テトラポットの流失など 


ちょっとショックな状態でした





これは水門です


岸壁に船を横付けできないため 破壊された水門を倒しています

岸壁も地盤沈下がはげしい


でも海は穏やかでした






復旧工事も まだまだのようです


釣りあげた 大ダコ


私の手ではなんともなりません


ある程度捌いてもらいました


本当にありがたいことです








ものの10分とかかりませんでした


足をみんなで分けて 大喜び
2011.10.29 釣果 結果編
今日は天気も良く


海も凪 絶好の釣日和でした


今年は 三陸には行けない

2~3年は行けないだろうと思っていましたが

みなさんの復興への強い思いからか

釣り船も再開していました

まだまだ出船できない方もいるそうですが

一部の人が再開することにより

みなさんの復興の希望となっているようです


では釣果報告です

カレイ10枚 アイナメ1匹 一部リリース

大ダコ 約8キロ 





タコは根がかりしたと思いました

ぬるぬるした感じで リールを巻くと・・・・



ちなみに私の師匠は こんな感じです



鯛祭り  恐れ入りました

2011.10.28 明日は
予定通り 出船です!!


今日は興奮して寝れません!!!



乾杯!!
不謹慎かもしれませんが


いつも利用している長栄丸さんから


カレイ出船の御返事をいただきました


周りの船も出船しているとのことで


カレイ釣行くことになりました


少しでも利用させていただき三陸の復興のお手伝いになればと思います


でもこんなに早く三陸へいけると思っていませんでした
2011.10.16 10月も
あっという間の10月ですね


暦も 後2枚と なんだかさみしい気持ちになります


長かったホテル暮らしも終わり 週末は家でゆっくりさせてもらいました


子供の学習発表会


倉庫の大掃除・・・


最後は 子供たちと遊んでいたのですが


ボールに引っ掛かり 見事に転んでしまいました


年を感じてしまいました トホホ


研修でお会いした方が 大船渡で船釣りをしてきたとのこと

大分復興が進み 

船を利用することで復興の手伝いができるような雰囲気になってきたようです


さて釣りにいきたいな~


さてまた明日から1週間の始り
2011.10.10 明日から
一週間、盛岡に泊りこみます


不在中 よろしくお願いします
