2010.12.30 あっ
という間の 一年でした


12月はなんだかかんだと


最後の仕上げは 自分が風邪をひき 忘年会も出れず


年忘れもできず・・・・


なんだか 普通のお休みです


明日は宿直


今年も終わりですね


来年も よろしくです



ぽちっ

2010.12.13 余波
インフルエンザの余波がまだ続いておりました


お袋さんが肺炎のため入院してしまいました


インフルエンザをこじらせてしまいました


おとといからまた熱をだし


ど~もおかしいと思っていたら・・・


チビは今日から学年閉鎖がとけて


はれて通園を始めました



インフルエンザは怖いですね 改めて思いました


ぽちっ


2010.12.11 鯛は
今日は 「ぼくはうみがみたくなりました」の上映会でした


お手伝いで行ったのですが


福祉っぽくない映画で 涙ぽろりでした


さて帰ってみると


おととい釣った鯛と妻が格闘しておりました


釣ったその日ではなく 


腸をとって 日をおいてから食した方がよいと


師匠からの伝言で 本日の食味でございました


うまそうです 鯛飯



鯛が釜に入りません・・・

焼いてから入れると臭くないそうです


本当は土鍋がいいのですが



うまそうです




おひつに移して



上品な味でございましたよ




ぽちっ


釣果報告は後日として


それどこじゃなく


3日休んだ後の 


仕事の反動に疲れましたよ


3日間悪いことしてたわけじゃないのにね


ahosnm
 


ぽちっ


2010.12.07 平穏
我が家もやっと落ち着きました


でも


チビの幼稚園が学年閉鎖だとさ


今週いっぱいお休みということで


元気いっぱいのチビは少々暇を持て余しています


さてお休みをたくさんもらったにも関わらず


また公休でお休みです 


10月 11月が忙しかったですからね


さて子供たちも落ち着いたとうことで


天気がよければ 明日から 平舘へ出撃ですよ~



ぽちっ


2010.12.05 大丈夫です
今日も罹患しませんでした


明日から出勤します


ぽちっ

2010.12.04 3人目の

犠牲者は お袋さんでした


昨日は風邪だと言われ


ど~もあやしいので再通院


おめでとうございます A型です



今日も私は大丈です 妻も大丈夫です


不思議なもんです


今日は風が強いですね 監禁生活も飽きてきました


そろそろ外に出たいです


ぽちっ

2010.12.03 まだ
発症しません


大丈夫かな?


職場のみなさんすみません


今まで頑張ったご褒美だと思ってゆっくりします


あと二日 発症しませんように・・・



ぽちっ

2010.12.02 想定外
子供達 月曜日 インフルエンザの予防接種2回目終了


私も月曜日接種しました


チビが火曜日 幼稚園から早退


インフルエンザ陰性


お姉ちゃん 今朝から熱 


皆勤賞が欲しいと登校


早退  検査で陽性  おいおい突然隔離され


あやしい雲行き


弟も連れてきなさい 再検査 陽性


おかげさまで 立派なインフルエンザA型


子供たち来週水曜日まで 登校禁止・・・ 


タミフルにリレンザ・・・


御父さん 明日から3日間 出勤遠慮日・・・・・


おい暇だぞ  というか おれも罹患してるのか?


来週の釣りもとん挫して しまったぞ


今日はとりあえず 大丈夫そう アルコール消毒だぜ


留守中お願いします すいません・・・



ぽちっ




