2010.05.27 さらにさらに
またまた ラッシュです


今朝 オス1

さっき オス1 メス3


というありさま



欲しい方譲ります




ぽちっ
2010.05.26 さらに
昨日 報告した カブトムシですが


本日 さらに もう一匹羽化しました

しかもオス


でかい!!ときたもんだ!! さらに糞をされてしまった・・・




これで オス2 メス1です


先祖は伊手さんです


これで三世代目


ぽちっ
2010.05.25 今年も
前回の投稿は反響に反響を呼び



何かあったんですか?


と問い合わせをいただくことがたびたび・・・・


大丈夫です


ちょっと頭にくることがありましたがね



さて今日は朝ちょっとしたパニックでした


大事に育てていた カブトムシの幼虫が羽化していました


しかも家の中の階段にひっくりかえっていました


あわててムシカゴを用意しました


メスもでかい オスもでかかったのですが


残念ながらオスはちょっと羽に傷がつき あまり長くないでしょう


でも家は暖かいんですね 昨年より早い羽化のような気がします


写真がないのですが


ぽちっ


2010.05.14 さめっ
いや~ さめ~~~


耐えきれず 昨夜は暖房をつけました


今朝も寒くて 暖房つけました


平成4年?平成5年だったでしょうか


5月に雪が降ったのを覚えています


今年は6月に10度以下を記録します


予言します!!


さめ~

ぽちっ
2010.05.11 春真鯛
さてさて 報告が遅れましたが

 

平舘の海に向かい 北へひた走る・・・・



1年ぶりに そこには 新しい温泉ができていました



本日のお宿 おお だいば?


早く釣果 報告しろって




すんません 80センチの鯛には会えませんでした


ホッケ ソイ アイナメ ヒガレイ カジカ 


5目釣りとなりましたとさ!



でも私は あきらめません 必ず来年も一人でもいきます!!




ケケたん 残念でしたね・・・・


ぽちっ
2010.05.06 暑いっすね
ゴールデンウイークも終わり 


この後のサラリーマンはお盆まで 必死に働かなければなりません



それにしても暑い


GWは桜も満開となり とても気持ちがよかったですね






ツバメもびっくり




さて今週末は



鯛釣りです


準備OKです




ぽちっ
2010.05.02 GW

さて4月までの天気が嘘のように


5月に入りよい天気が続いていますね 気持ちのよい毎日です



石の森マンガ館 に行ってきました ここはあまり混んでいませんでした


おかげで

こんなプレミアムな瞬間も見れました



ぽちっ


