2010.04.29 誕生会
今日は三人まとめて誕生会をしました


母、8歳 5歳 の三人です


今年のケーキは 


豆しばの一種 グリーンピースしば だそうだ




ケーキ屋さんもがんばったもんだ・・・


圧巻でした


ぽちっ

今日 煙草の値上げが発表されました


なんと私が愛用していた マイセン(マイルドせぶん)



410円!!

http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/pdf/20100428_02.pdf

おっ~




やめれて良かった



我が職場も喫煙率高いですが



みんなどうすんだろ・・・・


ぽちっ

2010.04.27 眠い
仕事から帰って


風呂入って


飯食って


あ~眠い



なんで毎日こーも眠いんだ・・・


酒を飲まなくても 寝てしまえる


忙しくても 健康な証拠でしょう!!


しれにしても


さめっ


ぽちっ



2010.04.25 花見
まだまだ寒い日が続きますね


この辺もやっと桜が開花しました






とは言ってもまだ咲き始め 満開には 1週間はかかるでしょうか



クジャクさんも開花といったところでしょうか




それでもきれいですね


私は 団子より ホルモンでしたけどね






ぽちっ





2010.04.22 寒い
4月も下旬というのに・・・


さめっ



22日17時 盛岡地方気象台 発表

天気予報(今日22日から明後日24日まで)
(/:のち, |:時々または一時)
内陸
降水確率気温予報
今夜22日
雪か雨
南の風 後 南東の風 雪か雨
00-06--%
06-12--%
12-18--%
18-2480%
明日23日
曇り時々雪か雨
東の風 後 北の風 くもり 時々 雪か雨
00-0660%
06-1250%
12-1870%
18-2440%
朝の最低日中の最高
盛岡2度5度
二戸1度4度
一関2度6度
明後日24日
曇り
西の風 くもり








 
沿岸北部
降水確率気温予報



ぽちっ

2010.04.21 では


37歳からみた



20代前半はどうでしょう




週間天気 - 内陸(盛岡)

2010年4月21日 17時00分発表

日付
4月23日
(金)
4月24日
(土)
4月25日
(日)
4月26日
(月)
4月27日
(火)
4月28日
(水)
天気雪時々雨
雪時々雨
雪後曇
雪後曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
晴時々曇
曇時々雨
曇時々雨
曇時々晴
曇時々晴
気温(℃)4
1
8
-1
13
0
16
3
14
6
14
6
降水
確率(%)
906010207040
週間天気の気温は最寄の観測地点をもとにしているため、一部実際の地域の温度と異なる場合があります。



ぽちっ

2010.04.20 お尋ねします
20代から見て 



36歳は



オヤジ?




でしょうか・・・・


ぽちっ

2010.04.19 sakura

まだ咲きません

ぽちっ

2010.04.15 春なのに

昨日は吹雪でした



ちょっと見えにくいですが

吹雪でした

今日も寒いです






ぽちっ

2010.04.13 お済ですか?

タイヤ交換はお済ですか?

明日は雪の予報が出ておりますが

今年はやはりさくた桜は送れそうですね

この後に及んで 氷点下の予報がでております

先週末は天気も良くタイヤ交換をしました

我が家は コンプレッサーで一気に!!

全身筋肉痛です・・・情けない・・・

ちなみに肩こりもひどいです・・・

ぽちっ

2010.04.12 さてさて

さてさて慣れない職場に奮闘中です・・・・

あまりのめまぐるしさに 俺の脳みそも 捨てたもんじゃないな~

と 一人 誉めている 自分がいたりして

周りから見れば 火が噴いて 見えるように見えるかもしれません

さて今週も もりだくさん!!

ぼちぼち いきますかね

ぽちっ

2010.04.08 1週間が

過ぎました・・

 

花見でもしたい

 

何がきても「泰然自若」といけばよいのですが

 

なかなかそうもいきませんよね

 

さてお酒を2日に一回というノルマをしているため

 

今日は飲めません

 

あ~飲みたい

今日も少し 寒いです 

 

ぽちっ

2010.04.04 堰掃い

今日は毎年恒例の「堰掃い」 (5時半から!!今日は4時50分起床!!)

このへんじゃ 通称 「いはれぇ」

といいます  田植えの時期を迎えるにあたり用水路の水の流れをよくする作業です

これが大変 用水路と言ってもコンクリート管が入っていればいいのですが

ほとんどが 畔の脇にある土の用水路なので 草の根っこや 雪解け水で

ドロドロだったり かなりの労力

こういう作業が月一回あり部落総出で草刈りをしたりするわけで

でないと部落から4200円の罰金が徴収されるわけです

いつもは父親が出ているのですが、この作業だけは大変なので親孝行してるわけです

その後はしばらくぶりで休みなので春休み中の子供たちから

野球やろう あそぼー攻撃なわけで

とうちゃんはへとへとです

あ=筋肉痛になりそう

ぽちっ

2010.04.01 ふう~

疲れましたわ(虎太郎風)

ぽちっ

