2009.12.29 師走29日目

みなさん昨晩はお疲れさんでした

 

盛大な大忘年会でしたね

 

4軒はしごしたようです 帰宅すると午前2時45分

 

言わずとしれた 千の風になってを 独唱して

 

子供達を起こしてしまったことは報告するまでもございません

 

一年の飲み納めをし 我が家は 一足早く 年越しを行いました

 

明日から 嫁の実家に帰省予定です

 

皆さんはどんないちねんだったでしょうか?

 

それでは良い年をお迎えください

 

来年も「じゃんごたろ」をよろしくお願いします

 

来年の運勢を試すなら

ぽちっ

2009.12.25 師走25日目

我が家では 今朝 サンタクロースがきました

とういうことで子供達は 激激 早起き

サンタサンに満足していました

お父さんはというと 寝み~です

さて悪友が明日行けないなら 明後日どう?

と釣りの誘いですが

鬼嫁の牙城は崩せません

子守りを&大掃除です

来年の運勢を試すなら

ぽちっ

2009.12.24 師走24日目

きょうは世間ではクリスマスイブというようですが

そのためか 寄るところほぼ全部が 閑散としていました

我が家 昨晩 行ったため 何もなし

数件 用事をすませ帰宅しました

残念ながら 26日のナメタ釣りは 仕事のため

行けなくなってしまいました

期待していた皆さまもうすわけございません

ど~もこの時期は行けたためしがありません

行けないサイクルになっているようです

ということで

職場から逃げれるカウントダウンをしてきましたが

後2日と3分の1 がんばれば 逃げれるようです・・・

明日はちょいと濃い仕事が待ってういます

もうひと踏ん張りです

 

来年の運勢を試すなら

ぽちっ

2009.12.23 師走 23日目

今日は天皇誕生日

我が家はちょっと早いですが

 

クリスマスをしました

 

クリスマスと言えば 恒例のケーキ作り

 

今年は

2個もつくりました

 

1個目

にぎやかです

 

 

 

2個目

 

398円のスポンジ

 

で今年は 寿司でもなく チキンでもなく

焼き肉

恒例の 小国牧場!!

 

うまかった~

 

では小国牧場をよろしく

今夜は雨がふっています

 

ぽちっ

2009.12.21 師走21日目

外は猛吹雪

そんな中

 

ついに!!

 

納品

 

いや~きれいです

自画自賛

とうちゃん ボーナスぶっ飛びました

 

ソニ=バンザイ

さめじゃ

ぽちっ

2009.12.15 師走 15日

天気の方も 雰囲気を醸し出してきました

この地域 今年初の 積雪です

のおかげなのか 今朝は4時40分に目が覚めました

歳をとったのでしょうか?

今日は休みだというのに ・・・

雪のにおいを感じてか 子供達もいくぶん早めでした

おかげで今日は8時就寝

それもそのはず 朝8時から 雪かきとと称して

登園前にこのありさま

今年初の雪遊び

この時期にしては少々 寒め・・・

今週一週間はダルママークがでております

明日の最低気温も

 

ー4℃ 土曜日はー8℃

 

さめじゃ

ぽちっ

2009.12.13 師走13日目

おはようございます

 

休みでも 我が家は既に起床しております

 

歳をとったのでしょうか?

 

何時に寝ても 6時には目が覚めます

 

嫁はまだ寝ています・・・・

 

さて先日のカレイ釣りも 乱獲だと 上善さんから御指導がありました

 

みなさん釣りすぎないように気をつけましょう・・・

 

さて我が家はついに

テレビを買いました!!!

お金がないので 値切り交渉をして もうだせないところまでの金額をだして

電気屋を降参させることに成功しました!!

しかも妹夫婦の分までゲットしましたよ=

さてこれで冬のボーナスはぶっとびましたとさ・・・

 

今朝も

 

ぽちっ

2009.12.09 カレイ釣り

本日はお休みをいただいて

親孝行をしてきました

 

初冬のカレイ釣りです

 

今日は天気がよく 三陸の景色は絶景でした

 

6時半出船

 

 

 

 

 

3名で貸し切り

 

タコ釣りもしようと 仕掛けをだしましたがさっぱり

 

かえって カレイ仕掛けに何度かきました

 

 

以上 親父の釣果 

 

私の釣果 カレイ21枚 自己最高記録です

しかし大型が釣れず 22~23センチがアベレージ

ナメタも現れませんでした

 

では眠いので

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.12.06 師走 6日目

12月と言えばクリスマス

 

クリスマスと言えば プレゼント

 

子供達は楽しみなようですが・・・

 

物があふれる時代

 

しかし 子供が少ないこの世の中

 

誕生日だ なんだと 好きなものが手に入ってしまいます

 

また普段から色々もらったりと 

 

昔と違って うれしさ半減のような気がします

 

いつもクリスマス前に

 

子供のためにこのままでよいのかと悩んでしまう今日この頃です

 

さて今年はサンタクロース何がくるんでしょう?

 

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.12.02 siwasu 2日目

個人的にはお正月までカウントダウン

 

子供とおなじ気分です

 

幼稚園は 冬休みが短くなりました

 

小学校は大丈夫です

 

公休をいくつつぶせばいいんでしょう?

 

多分 代休とったら 一か月休めると思う

 

さて来週カレイ釣行が決まりました

 

そして毎年恒例の ナメタは26日と 

 

休んでいきますよ=

 

今夜も

 

ぽちっ

