
師走らしくなるなと言っても

 

はかったように なるんです

 

嵐のような 調整だらけでした・・・

 

おかげで

 

なんだか目がしょぼしょぼです・・・

 

今日は季節性のインフルの予防接種も受けました

 

で 目がショボショボです

 

 

今夜も

 

ぽちっ


昨夜は同僚の結婚式で

 

帰宅は2時半を回っていたとか・・・

 

しまいには記憶はないですが 

 

高校時代の校歌を歌ってから寝ていたらしい・・・・

 

まあそうは言っても 子供達は 朝から元気です

 

しばらくほおっておいた 幼虫点検を行いました

 

大きなっていましたし 淘汰もされていました

18匹

そしてさらに驚いたのが

 

ノコギリクワガタのメスが生きていました!!

さらに 驚いたことに 幼虫が誕生していました

クワガタは成虫になるまで 2年もかかります

うまく育ってくれることを願って

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.11.25 初雪は

最近 写真を掲載せず 

 

手抜きの日記になっていますが

 

今日はなんとか

 

先日の 初雪体験の写真です

 

撮影時間は省吾を回ったころでしたので

 

道路には雪はありませんでしたが

 

朝はものすごい圧雪でした

 

ということでタイヤ交換完了です

 

ど~んとこいです

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.11.24 冬の足音

カレンダーをみると 既に11月も終盤

 

この月日の流れの早さはなんなのでしょう・・・

 

今週も忙しく始まりました

 

とりあえず 脳みそを4つぐらい貸してほしいところです

 

ゆっくりと仕事を振り返る時間もなく

 

師走の声を聞くことになりそうです

 

 

 

 

 

今夜も

 

ぽちっ

今日は今日で

 

昨夜 仮歯がポロリ・・・

 

野球をやったおかげで あまり歯の状態がよくないほうなんです

 

で治療中のものを忙しさにかまけて放置しておりました

 

一度こけると あの痛さに耐えきれず いかなくなるんですよね歯医者って

 

でも今回は肝心の前歯の4本セットの仮歯が・・・

 

明日から出張だし 前歯がないというのはとても恥ずかしい

 

ということで急きょ歯医者へ

 

18年の4月から行ってませんでした

 

確かに忙しくなりだしたころです

 

とりあえず 時間をみつけて通ってみます

 

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.11.18 散発

今日は時間をもらって

 

もさもさになった髪を切ってきました

 

ふと会員カードを見ると

 

8月26日

 

おいおい 約3カ月 まではいきませんが

 

そんなに散髪に行ってなかったんだ・・・・

 

 

忙しいわけだよ

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.11.17 亜脱臼

朝食を食べた後 下の子とじゃれあっていました

 

といっても くすぐっていたのですが

 

ふと 一息つくと 痛い!!

泣きだしたのです・・・

 

?? 何?

 

とにかく肘のあたりが痛い・・・

 

何をしても 痛い!

 

しまいには お父さんのせいだからね!!チビ

 

一番好きな 肩車をしてあげると 言っても

 

今日は我慢する!!

 

やべ===

 

で朝8時からやっている 整形外科に

 

あさっさり 治ってしまいました

 

やりすぎは 注意と 青くなったのでした・・・

 

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.11.16 テレビ

また病気が始まりました

 

一度はあきらめていたテレビ

 

親戚が電気屋で なんとかフェアに行ってきました

 

そしたらまた新製品がでているんですね~

 

今回はLEDテレビ きれいでしたね

 

でも我が家 車検が2台 

 

それと 子供たちにスキーをさせてあげたい ウエア 板・・・・

 

金のかかる話ばかりで 

 

副業でも始めるか

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.11.15 肉食系男児

今夜はお疲れさまでした

次長 に代わってお  が礼を言います

 

お疲れさまでした

 

それぞれがそれぞれの役割を理解し

 

グループではなくチームとして機能していました

 

草食系のみなさん 今度は体育会系が がんばります

 

今夜はお疲れさんでした

 

何度もいいますが 次長にとってかわって お疲れ様です

 

私は肉食系とざんなおりをし

 

今帰宅  家には入れてもらえました 

 

今朝5時起きですが まだいきてます

 

 

では 飲みなおしです・・・

 

 

 

 

 

今夜も

 

ぽちっ

いろいろな行事も終わり

 

やっと本来業務にとりかかりつつありすまが

 

休みがつぶれ つぶれ しゃ~ないと思いつつ

 

気持は切れてません!!

 

みなさんがんばりましょう

 

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.11.09 出張

さて一大行事も終わり 晴れてフリーの身です

 

これからは自分の仕事に集中です・・・?

 

私は県内 ~インに  もう一人のスタッフは幕張へ

 

好き勝手やっているようです・・・・

 

残されたSさん Oさん ごめんなさい 

 

明日のために予習です

 

じゅんちんも インフルに犯されて ヒラメにいけず

 

つらい思いをしているようです・・・

 

 

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.11.04 結婚式

さて昨日は職場の同僚の結婚式でした

 

私たちの時とはまた 時代も違い進化していますね

 

花火ありの サプライズありの

 

こんなのもありました

すでに料理が並んでいる状態で始まったのですが

 

ある方の席はこんな状況でした

 

サプライズ

おにぎり

 

後から料理が運ばれてきました

 

考える方もなかなかです

 

またこんな物もありました

 

まだ飲んでません

 

そして

全校生徒によるフォークダンスは大好評でした!!

 

一部の方を除いて・・・・

 

 

 

今夜も

 

ぽちっ

