
昨日は鯛釣りの反省会出張でした

でいつもの料理編

今回は鯛のさばき方の講習会をしていただきました

さすが先生です ものの5分であっさりと捌いてしまいました

さすが先生です

やはり 鯛は うまいです

 

我が家でもおいしくいただきました

鯛の塩焼き

鯛のかぶと煮

これうまかったです~~

 

ごちそうさまでした

 

今夜も

 

ぽちっ


昨日は眠くなってしまい爆睡でした

 

ということで続きです

 

昨日はこのメンバーでした 

船中7匹 バラシ少々

運転手のタカ ありがとうございました

私の釣果です

念願の

鯛漁です 中 小 ミニ 

中は 43センチ程度

引きはアイナメにサバが混じった感じです

朝一に当たりがきて パタパタと上がりました

途中 音信不通・・・・

アイナメタイムがあって 6匹ほどあげ 二匹リリース

最後にミニ鯛を釣って終了

竿頭でした

今年の鯛は終了 また来年がんばりたいです

 

この後はヤリイカに紅葉カレイ釣りでしょうかね

 

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.10.25 めで鯛

行ってきました

3回目の鯛釣り 今日は陸奥湾内 野辺地漁港

5時半出船

 

昨日はハラちゃんにお世話になりました

 

今日の寝床はこれ 

今日の舟はこちら

 

作業中 おじゃましました 顔色悪くせず とても良い方でした

 

 

今日は寝むくなりました 今日はここまで

 

どひゃっ~

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.10.22

いでっこさん

 

インフル注意ですよ 

 

特に子供さんね

 

わたしゃ釣りをしてない時期1ヶ月半です

 

1ヶ月はまだいいほうですよ

 

鯛は刺身です そのほか塩焼きですね

それから あら汁ですね~

 

どうやら作業船っていうのに乗るらしい

 

っても 北朝鮮の船ではありません

 

職場では北海道に行く方もおられるようで

 

私 陸奥湾にいます ぜひ 北海道から

 

叫んでください!!

 

今夜も

 

ぽちっ

流行ってますね~

市内に3校しかない中学校 うち二校が学校閉鎖・・・

 

私も仕事閉鎖したい気分です

 

しばらくぶりに 大失態をしてしまいました

 

フォローしてくだささったみなさん 感謝です

 

鯛が釣れたら届けます

 

住所と電話番号教えてください

 

25日は陸奥湾にいます

 

鯛です

 

何度もいいますが 釣れたら

 

届けます

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.10.17 幼虫

天気もよかったので つりに行きたかったのですが

 

家族の反対を受け断念

 

とりあえずうちでのんびりすごしました

 

幼虫チェックをしたところ

ここには8匹 そして 虫かごには 18匹・・・

 

おい 生まれすぎじゃん 26もの幼虫がおります

 

伊手さんの婿殿おそるべし

 

さてこれじゃあ混雑しすぎどうしよう 

 

ほしい方ゆずりますよ

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.10.16 サボリ気味

世界のじゃんごたろファンの皆さま

 

1週間も更新しないと なんだれと(何してんだ)

 

と・・・・ 忙しいんです

 

インフルが終わったと思えば溜まっている仕事

結婚式→出張 3日間 (ダイワロイネットホテルが我が家に変身)

 

その分の仕事が たまり・・・

 

月末には 事務所移転・・・・大変なんです・・・・

 

釣りにも行けず 息子をだまそうとしても だまされず・・・

 

明日行きたいんですけどね アジにハゼ・・・

 

そうそう 隣の学校ついに学校閉鎖です

 

いまでは学級の1%が罹患すると 閉鎖です・・

 

もう少ししてからすればいいいのに そんぐらいじゃまた流行るよ

 

今日は・・・・が多いようです

 

すいません 話題はあるので 明日はもう少しまともにいきます

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.10.08 台風

紅葉もそろそろいいですかね

 

じゃあ今日は紅葉の話でも

 

違うって・・・

 

行ってしまいましたね台風

 

単品でやってきたのでたいしたことなかったですね

 

秋雨前線でも一緒にきていれば また違ったのでしょうけど

 

さてさてあさってはセンター主催の結婚を祝う会

 

いろいろな仕掛けがございます 楽しみに!!

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.10.06 復職

さてさてお疲れさまです

 

本日から復職させていただきました

 

各方面から御心配の声

 

HI ご心配なく!

元気です

子供はあいかわらず 閉鎖中

私も小さい頃の記憶をひも解いてみると

閉鎖などという事態はございませんでした

あったのは 雪がふりすぎて 午前授業というのがありました

団塊ジュニアは元気だったのでしょう

台風も近づいております 気をつけてください 

南大東島では風速 50.9メートル ・・・

 

今夜も

 

ぽちっ

子供も含めて ほぼ完ぺきな状態です

 

おねえちゃんの咳が少々残っていますかね

 

私はもうなんのために休んでいるのかわからなくらいベストです

 

年に一回の野球大会も参加できずしょんぼりです

 

とりあえず 今日まではタミフル服用です・・・・

 

明日からはビール服用ですかね・・・

 

冷蔵庫のビールを見るたびに

 

生唾ゴクリ

 

子供は感染がひどいようで 来週から

 

幼稚園 園 閉鎖

学校 学年閉鎖となりました

 

しかし

 

いろいろ聞いていると 大人が罹ったというのが聞こえてこない・・・

 

罹った俺っていったい・・・・

 

いずれにせよ 明日まで就業禁止なようです

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.10.02 新型 罹患

職場の方々 各方面の方々のご迷惑をおけしていること

深くお詫びいたします

 

まるで犯罪者気分です

 

新型 インフルエンザに罹患しましたというと 驚かれてしまいますが

 

罹ってみると 普通のインフルエンザと変わりないです

 

我が家では3人で仲良く罹患してしまいましたとさ

 

みなさんのそばにも普通にきています

 

でも安心してください

 

タミフル 効きます 

 

私も昨日から平熱となり 8割型 復活です

 

というか飽きてきました・・・・

 

ですが出勤停止ということで 月曜日までお休みです

 

スタッフのみなさん もうしばらく

 

よろしくお願いします

 

 

今夜も

 

ぽちっ

