2009.09.22 就農体験?

さてシルバーウィークも終盤戦 いかがお過ごしでしょうか?

 

新型インフルの流行っており 外出は控えたいところ

 

実家の稲刈りなど ちょっとだけ手伝うことができました

 

新車のコンバイン

ざっと 700万!!

おい おい 

夏の終わりの枝豆 これで最後です

お疲れさまです

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.09.15 スイカ?

六月の頭に妹夫婦が来たときに食べたスイカ

庭で種とばし大会をしたところ

 

御覧のような状態です

育つもんですね~ 

 

食べれないと思いますが スイカ割ゲームで遊べる程度にはなりそうです

 

まさか ハロウインに出すわけにもいかないだろう

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.09.14 ヒラメ竿

せんじつ ヒラメ竿 新調し

 

チャレンジされたおじさん 

 

竿2万 リール2万と報道しましたが

 

昨日 ダイワのカタログを眺めていると

 

おい! 2万じゃない!!

6万?

おいおい

まじかよ=

あのおじさんが買った竿はこちらです

http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/fune_rd/kyokuei_h/index.html

 

どっから出てくるんだろう?

 

ちなみに昨日 一人で舟を借り 殿様釣りをしたのも おじさんです

 

おじさんパワーおそるべし

 

今夜も

 

ぽちっ

行けるときに行かなきゃ 行けなくなってしまいます

5時半出航 13:00帰港

天気曇り 波 ナギ 気温20度くらい 風なし

のグッドコンディション 今日は いつもお世話になっている

長栄丸さんです やさしい船頭さんで 釣果の方も相性がいいです

今日は7名の乗船です

この方 初挑戦

おととい 2万の竿に2万のリール おそれいりました

朝一番も結構しぶく 前回よりはいいですが 渋めです

船頭さんはしびれをきらし 吉浜へ

これが有名な モンスターがいると言われる 首崎

 

船頭さんがんばりました 粘って 船中15~16枚

中でも61センチのモンスターは圧巻でした 

今日はこのほかに60センチも一枚上がってます

で私の釣果

まずまずですかね 38センチ~43センチといったところ

アイナメも43センチ程度 まずまず

サバは結構糸がらみしました~

あおるように で本人登場

どうですか~

もちろん 刺身!!

 

知り合いの方におすそ分けしたら ついでに捌いてもらいました

 

うまいっすよ~

このサバの竜田揚げ これの方がうまかった

醤油、しょうが に カレー粉少々

まさに 鶏のからげのごとく

ジュースィー

どうです

三陸のヒラメ まだまだいけますよ~

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.09.11 また

行くんですか?と言われそうですが

 

行きます 明日は

 

今シーズン二度目のヒラメ釣り

 

よくもまあ毎週毎週行くこと

 

まあいいじゃないですか

 

今日はお父さんに協力的で 子供達はもう寝ました~

 

釣果報告楽しみに

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.09.08 ミニキャンプ

さて今年もフェステイバルが近づいてきました

 

1か月後に控えて

 

昨年は伊良部と揶揄されてので

 

今年は斎藤雅樹 復活といきたいものです

 

35歳も過ぎると メタボ班長の候補生になりそうなところ

 

ということで帰宅後 自主トレ開始

 

名付けて散歩?  下半身強化

 

徒歩とダッシュをくりかえすこと25分

 

名付けて すZUはちゃん通学コース

 

娘の同級生の通路

 

こんなところから学校に通ってのか・・・

 

下半身がはっています

 

また3日坊主か・・・・

 

 

今夜も

 

ぽちっ

2009.09.06 ハゼ釣り

最後の夏のあがきでしょうか?

 

少々 夏が 最後のひと踏ん張りをしています

 

また こんなことばかり書いていると あの人から注文があるので

 

釣りの話をしましょう!!

 

子供達にお父さんが味わっている あの感覚 どうしても伝えたくて

 

やっとママを説得し いざ 釣りへ といっても

 

今日は 初歩的な ハゼ釣り

 

ハゼと言えば 天ぷら?ではなくて 夏の風物詩

 

ということで大船渡へ 

 

 

子供用のベストを購入してやり 

 

イザ ハゼよ!!

 

ロッドはなんでもいいです 今日はバス用の1000円程度の竿に

 

仕掛けに イソメ 錘は赤がいいようです

 

10時半から14までの釣行でした 途中 弁当持参の 

 

ピクニック休憩をはさんで・・・

 

ジジは サビキで 豆あじを

 

今日は釣れました

 

終始あたりが程良くあり 

 

大物とはいきませんが

 

ハゼ 24ひき マメアジ 7ひき ウグイの子1ひき カジカ1ヒキ コチ 1ひき

 

もちろん 天ぷら!!

おいしそうでしたが カメラマンがよくありません

 

 

アジは素揚げ

 

美味です

 

釣りに行っても 家族から不平不満のでているお父さん

 

今がチャンスです お父さんの威厳取り戻してください

 

今夜も

 

ぽちっ

日清カップヌードルから限定発売

ガンダムのプラモデルつきヌードル

思わず全種類買っちゃいました

 

ドム シャアザク ザク ガンダム

後ろのガンダムは お台場限定モデルです 小さいのはアムロです

みなさん買ってみましょう

今夜も

 

ぽちっ

