2009.06.29 報告3

今日も暑かったですね

梅雨はどこへ行ったのか?

 

さて恒例の料理編です

 

船頭さんから ホタテのおみやをもらい 妻の提案で

 

炭火焼き

醤油も何もいらず ほどよい 海味

煮つけ

 

素揚げ

 

ということで 外でご飯

 

デザートは 同級生からの貢物

 

山形のダイヤ サクランボ

 

うまいですよ=

 

では

 

「槇果樹園」をよろしく!

今夜も

ぽちっ

2009.06.28 報告2

昨日は爆睡でした

 

今日も朝からいい天気

 

家の中の片づけやらなんやらしている最中でした

 

それは 小さい なんでもない箱を持ち上げようとしたときでした

 

いでぇ

腰が・・・・ ぎっくり腰です

はい 今日一日 お父さんは使いものになりませんでした

明日は 大丈夫だろうか

さて気を取り直して 釣果報告

親父

まあぼちぼち カレイ9枚 アイナメ2 カジカ1

全体的に小ぶり

カレイ 8 ナメタガレイ1 アイナメ2

 

アイナメリリース 4

 

カレイは平均30センチですかね いいサイズをそろえてました

 

ナメタも34ありました

 

アイナメは38センチが 二本

 

全体

 

 

まずまずでしたね

 

今夜も

ぽちっ

2009.06.27 カレイ釣り

お疲れさまです

 

今日は3時45分出発 5時半出船 予報では天気はサイコーとのこと

あまり天気はよくありませんでした

10時ころからは 雷雨

こんな近くでみたことないくらいすごかったです。。。

でもそれが過ぎると 御覧の通り

 

海上はなぎ ここらちょっとした爆釣タイム

今日の竿頭は

終始 確変中

 

この方は少々年を取りましたね

 

 

この方は

確変がこない きてものまれている感じでしょうか?

不完全燃焼

 

じゃあ私は すいません また明日 眠いんです・・・

今夜も

ぽちっ

2009.06.25 熱い

しばらく更新をさぼっていました

 

出張後の後始末はなかなか大変なもので・・・

 

今日は31度超えましたしね

 

すいません大した話題もなく

 

土曜日 父の日の恩返しということで

 

親子でカレイ釣り予定 お楽しみに

 

 

 

今夜も

ぽちっ

無事なんとかしのぎきり

 

本日から職場復帰しました

 

子供たちからはお土産~と騒がれ

 

妻からはそれだけ

と つぶやかれ

とまあ 疲れたんだよ とりあえず

そしてついにわが市にも インフルエンザが発生!!

おれじゃないっすよ

 

 

 

今夜も

ぽちっ

2009.06.17 2日目

お疲れさまです

 

今日は静岡チーム 栃木チームと一緒でした

 

名刺がありません

 

そろそろ妻のでいいから味噌汁に熱いご飯に筋子?

 

でご飯が食べたいです・・・・

 

明日で終わりです

今夜も

ぽちっ

2009.06.16 1日目

お疲れさんです

そんなに蒸あつくないですよ 

 

インフルエンザもほぼ関係ないですね

 

清瀬の狭山そばが好き 

 

私は狭山のUFO焼きそばをたべてます

 

情報交換会 名刺配りに徹し ほぼ何も食していません・・・

 

こちらは連日の雷雨です

 

子供たちは元気かな~

 

っていうか家に電話してない・・・・

 

職場は大丈夫か?

 

っていうかあんまり心配してません

 

優秀ですから スタッフは

すいませんんゴマすってますね

 

今夜も

ぽちっ

2009.06.15 せかされて

本日は埼玉県は狭山市にきております

木曜日までせっせと所沢に滞在いたします

昨日はカレイつりIN野辺地をキャンセルし鳴いております

 

なんでも一人25枚は釣ったとか 45センチアイナメ数本とか

 

鯛をあきらめて カレイに逃げているジュンチン・・・

 

わたしゃ

 

鯛つり以来 釣りをしておらず不本意な日々をすごしております

 

ジムヤさんや上善さんはなんでも陸つりに行ってきたとか

 

うらやましい限りです

ということで

ブログ更新してねえじゃんと

厳しいお言葉をいただき 本日 埼玉県より

更新しております

 今夜も

ぽちっ

2009.06.09 ついに!

ついに我が地域のちょっと遠くでも?

 

確認されましたよ~~~

 

新型なんとか~

 

っていうか 以前からあったんだろうな~

 

でも身近になってきたよ ついに

 

カブトムシ ブンブン 飛んでます

 

カブトムシにもうつるのかな?

 

今夜も

ぽちっ

先日、妹夫婦が ETC千円割り引きを使って遊びにきました

 

バーベーキューがしたいとのことで 

 

仕入れましたがな 

 

中学時代の野球仲間 なんと牧場を経営している同級生

 

一度 食べたとことがあって機会があればと思っていましたが

 

つ つ ついに!!

どうです この霜降り!!

 

いや~ うめがった やわらかくて しつこくない

 

こんないい肉 たらふく食べたの 初めてです

 

子供たちもおいいしいと言って食べてました

 

みなさん「おぐに牧場」をよろしくです

 

どなたかわかりませんが

 

同じ応援するひとです リンクさせてもらいます

 

http://space.geocities.jp/tayamix2007/bezitnoworldcaravan/shop/oguni/oguni.html

 

是非!! ご賞味ください!!

 

 今夜も

ぽちっ

2009.06.04 くたびれた

ぜんそく?ような症状で4~5日休養したちび

行き始めて2日 限界だったようです

19時42分

zzzz・・・・

 

 

 今夜も

ぽちっ

 

