2009.04.26 似るもんだ

外は雨降り 家の中でごろごろでした

北の方では 大雪とか?おいおい

我が家は

今日はちょっと早い誕生会でした

で チビのプレゼント

私のガンダム世代の影響を受けて

プレゼントは

ファーストガンダムシリーズのプラモデル

最近はまってます

アムロに シャア グフ

ここからはお父さんの仕事です

少々腕が 脳味噌が なまってました

2~3日はかかりそうです

今夜も

ぽちっ


飯を食いながら見ました

NHK「プロフェッショナル」

瀬谷ルミ子さん(32歳)

DDR=武装解除の仕事

http://ameblo.jp/seyarumi/

すばらしい仕事ですね

我が会社ももう少しグローバルな視点にたって欲しいものです

 

今夜も

ぽちっ

2009.04.18 満開

天気はいいのですが風が強かったですね

まあ春はいつもこんな感じですかね

近くの公園に行ってきました

きれいでしたよ~

昔はこの時期 投げましたね~

花よりホルモン

今夜も

ぽちっ

2009.04.17 皆さんは?

今日は寒いですね

桜も満開で明日は 花見でしょう 

花より団子ですけどね

 

さてみなさんは こういう場合どうしますか

部下が重大な問題をおこした時

あなたが どこかの社長 部長  だったら

責任とって辞めますか?

責任とって原因を探りますか?

責任とって給料返しますか?

 

さてどうするでしょう?・・・

今夜も

ぽちっ

2009.04.16 濃いかな?

昨日のテレビから

疲れて帰ってきて この番組 ちょっと濃いかな~

なんだかね~

なんでも ドラマにすりゃあいいってもんでもないような・・・

どうです?

http://www.ntv.co.jp/aishiteru/story/01.html

個人的には

渡る世間は鬼ばかり

これも嫌いです・・・

話は変わって

 昨日また釣行の誘いがありました

今度は野辺地漁港からカレイ釣りに

整理してみますと

5月10日(日) 平舘沖 鯛釣り 

http://www7a.biglobe.ne.jp/~one-bellwood/

6月14日(日) 野辺地港 カレイ釣り

http://www.town.noheji.aomori.jp/category/225/225.html?section=2 

今から楽しみです

とりあえず

ぽちっ

2009.04.12 つづく

今日は昨日の罪償いのため

朝から子どもたちと遊んだり 衣替えをしたりと過ごしております

昼寝もしない子供たちよ お父さんは眠いぞ・・・・

さてもう風呂に入るか?ビルーが飲みたいぜ!

 

さて昨日の釣行の続きです

唯一釣れた カレイ マガレイ?かヒガレイか?マコガレイではない

御約束の 煮付け

そしてホタテ

今日はお父さんの料理

バター醤油

これはうまかったです!!

 

とりあえず

ぽちっ

さて今年度の釣行記もそろそろ始めますか!

今日は 三陸 越喜来は小石浜漁港から

やまきゅう龍神丸という船にお世話になりました

 http://yaplog.jp/yk-ryujin/

かなり良い船でした 釣果も良ければよかったのですがね・・・

出船時は凪でした

船頭さんの心遣いに感謝

バケツに水汲んでそれぞれの席にスタンバイしておいてくれてます

すぐにバケツ一杯のカレイにしてやるからな

お客さんもいそいそと準備です

3時起床 6時出船 波1.5 天気快晴 9名乗船

途中8時過ぎから 風が強くなってきました

あたりもとりずらく カレイがあがりません

とにかく厳しい戦いでした 

昨年も その前の年も この時期釣果はよくないのですが

勉強になりました 

結局 10時過ぎに早上がりとなりました

天気はいいのですが・・・・・なにせ風がねえ

本日の竿頭の方 カレイ四枚!?・・・

私 1枚 撃沈でした 

ということで今日は ラーメンの写真でも?

サンマだしラーメンで有名な 黒船

どうです!!この

おいしそうでしょう・・・

魚がラーメンに化けましたとさっ

 

つづく

とりあえず

ぽちっ

2009.04.08 つつがなく

とても暖かい日が続きますね

そろそろ桜も開花するでしょうね

今日は上の子の入学式でした

親もそうですが緊張気味でした

これからやっていけるのでしょうかね~

その上の子が撮った写真です

あまりにも純粋な気持ちで撮っているのに感動しました

明日は下の子の入園式です~

今夜も

ぽちっ

花巻東 残念でしたね

でも感動しました WBCから始まって ちょっと気が抜けましたね

なんだか恐ろしいものが飛んでくるかもしれないとか

グーグルで行ってみました

ピョンヤン

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=39.01795,125.749211&spn=0.016638,0.027122&t=h&z=15

 

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=39.019767,125.749168&spn=0.004159,0.006781&t=h&z=17

すごい時代ですね

 

今夜も

ぽちっ

2009.04.01 変わった?

花巻東 明日はどうでしょうか?

上司は計ったように休み

WBCからことごとく 運よく 休み ここちよく野球中継を続けている方がおります

ずるっ~

 

さて今日の話題は 職場で名字の話になりました

調べてみると あるある

「大王」「新妻」「春夏秋冬」「十一月二十九日」「大蛇」

http://lexxus.web.fc2.com/myouji.htm

 

http://www.myshop.co.jp/japancal/fname/digest.htm

 

おいおい

 

夫婦でぽちっとしているとうれしいお言葉頂きました

今夜も

ぽちっ

