2008.12.28 モナークかい

残念でした

 

ダイワは強かった

 

モナークが入線すると読んだのは 

 

うちのチビだけでした

ブログランキング参加中

ぽちっ

2008.12.28 有馬記念

みなさまお休みにはいりましたか

おかげさまで私も病休に入っています

昨夜から発熱と腹痛・・・

ふんだり蹴ったりです・・・

さて毎年恒例の職場対抗有馬記念予想大会

私の他、家族はこう予想しました

チビ    馬単  2⇔14

姉     馬単  1⇔5

妻     馬単ボックス 8-10-13

私    三連複 フォーメーション 

     11-2、5、8、9-1、7、10、12、13

義父  枠連 4-5 1000円

         6-8 2000円

 

さて誰が当たるでしょうか?

ブログランキング参加中

ぽちっ

 

クリスマスも終わると第九が流れその後は琴の音色と

私も明日でやっとお休みです

バンザイー

いや~やっとホットやっとホットです~

ちょっとだけ

みなさんにプレゼント!!

ケーキを作った子どもたち!!

ちょっとだ・け・よ

そして我が家の手作りケーキ

実に怪しいです

おいしかったですよ

とにかくのんびりです

ブログランキング参加中

ぽちっ

 

はい!!みなさんクリスマスイブをいかがお過ごしですか

我が家は昨日パティーをして今朝サンタさんがきたので しばらくお父さんはいらないようです

しかも名古屋の親戚から追い打ちをかけるように

プレゼントが来たので(ありがとうございます)

子供たちのボルテージはあがる一方

サンタも含めて みなさん甘やかしすぎです

御父さんにも プレゼントください・・・

もらいましたよ

すてきなプレゼントをね・・・

それは午後1時34分にもらいました 会議に向かっている途中

前の車が停止 私が停止 

ズド=ン

おいおいしゃれになんねえじゃん・・・

三台玉突き 私 真ん中 ということで御覧の通り

明日 ムチウチなんなきゃいいけど

もちろん100ゼロ 明日からレンタカー生活です

ということで 

ブラック クリスマス!!

職場ではあまりの不幸続きに 

今年の垢をおとすべく必殺神頼みとなることになったとさ

誰か私に素敵なプレゼントをくださいな

ブログランキング参加中

ぽちっ

2008.12.23 残念ながら

光のページェントは見れませんでした

一度も見たことがなかったのですが 上司がたいしたことない

とは言ってましたが せっかくでしたのでねえ

昨日は某大学でやっているホスピタルに行って打ち合わせをしてきました

その後 9時過ぎから仙台の街へ繰り出し ホテルに帰ると

1時半を回っていました

本日のお宿 スパーホテル

4980円!!

靴を脱いで入る部屋 なかなかいい感じでした

さて仕事納めまであと3日 もうひと踏ん張りです

ブログランキング参加中

ぽちっ

おかげさんでいませんでした

とうかポイントへいけませんでした

6時半出船 13時帰港 職場仲間4名で 船中6名

風が少々あり 波もちょっと高い海況でした

勝負は10時で決着 16枚を釣りあげ見事泥酔(1枚リリース)

一人は1投目即撤収→トイレ 2時間半はでてきませんでした

一番年配の方は吐きながらこらえていました

バス釣り名人もあえなく1時間はトイレ

で私はがんばっていたのですが あえなく10時に撃沈

それからはいあがることはできませんでした

まあトップはトップでしたが 普通にやっていれば20枚は軽く超えていたでしょうが

では28日組のみなさん 健闘を祈ります

ナメタを待っていた方ご期待に沿えずすいません

ブログランキング参加中

ぽちっ

ほんとに毎日 あわただしい毎日です

仕事がらこの時期、妻も超繁茂期に入ります

そしていつも お互いの休みが調整つけらず

おふくろに負担をかけすぎる辺りから 何やら怪しい雰囲気に突入するのです

そこにきてお父さんは 釣りに行くときたもんだ~

で 勃発するわけです

PCの向こうに奴はいますが はい 

ボルテージは最高潮に達するわけです

明日も午前中 ちょこっとあんだよな~

 

おふくろ 妻 手ごわい相手です

どうやってフォローするか 上手にご機嫌をとって釣りにいくわけです・・・

どなたか解決方法を教えてください

後一週間なんですがね~

ブログランキング参加中

ぽちっ

ほんとに忙しい毎日です 変な話 分刻みで動いております

9時半から会議

昼飯時間もあまりなく

13時から会議

16時15分終了

16時半からの会議に遅刻し

再度会議

17時半からの会議に遅刻し

19時終了 もう何もする気なし・・・・

ということで

くだらない写真を一枚 先日の飲み会会場から

先日オープンした 毎週水曜日にしかやらないパン屋

我が家のすぐ近くにオープン

かなりおいしいです

ごまかしました~ 

21日発散のためナメタ&ヒガレイ釣り釣行 決定!!

ブログランキング参加中

ぽちっ

 

昨日はスウィーツのお話でしたが

今日はこの時期の美味です

この辺ではあまり食しませんが

いかがですか

ブリッコ=ハタハタ

酒のつまみにいけてますよ 日本酒がいいですね~

ブログランキング参加中

ぽちっ

今日は二日酔いで使い物にならない父ちゃんでした・・・

うわさには聞いていましたが

ここまではリアルとはちょっと驚きです

爆発的ヒットらしいですよ ババが孫のためにとお土産に買ってきてくれました

予約でとりあえず一個だけです リアルすぎて食べるのがもったいない・・・

こっちにいってみてください

http://komatuya-h.jp/pitem/74090290

ブログランキング参加中

ぽちっ

2008.12.11 報告

出張に行くたびにただ飲みに言ってんだろ~

と最近、職場の方から白い目で見られるようになってきているので

ここで復命写真でも

トランプをしているわけではありません

一応研究?のまとめをしております

ブログランキング参加中

ぽちっ

2008.12.09 当たった!!

今日は宿直あけ

また休みを削られそうなので 今日はいそいそと退散させてもらい

午前中はのんびり温泉へ

帰宅してみると何やら届き物

某銀行から・・・

開封してみると 当選しました!! 詐欺か?と思いましたが

ポイントクラブの優遇策として年一回の抽選サービス あなた様が当選!されました

まじで? まじで! ウォッー

5000円の商品券が!!

神様は見ているんですね?

貧乏な私たち家族を

これで年末なんとか過ごせそうです?

ぽちっ

2008.12.07

最近毎週のように飲み歩いているこの頃ですが

さすがに肝臓の方もね・・・

今日は久しぶりに子守をしました

かみさんは繁茂期に入ったようです

今日は二度目の積雪 子どもたちは大喜びでした

よくこの量で遊んでるよ

ぽちっ

先日釣りに行った時に

ガンダムの話になりました ですばらしい貯金箱があると話したら

ぜひブログで取り上げてくれというので

こんな感じでですが 頭のてっぺんからお金を入れると

目が光 コクピットからアムロがでてきます

いかがですか?欲しいでしょう

ぽちっ

最近、出張の度に新幹線に乗ることが多いのと

子供が好きで何かと覚えさせられるのですが

青森まで近いうちに伸びる予定

最近このあたりでも試験運転が行われています

新型車両 ファステック

興味のある方はどうぞ

http://www.traingogo.com/

ぽちっ

 

2008.12.01 出張 報告編

いや~師走ですね という声を聞くだけでせわしなくなります

今日は久しぶりゆっくり休みをもらいました まあ土日も出張でしたしね

出張といえば 先日の一橋大学は素敵でした

あんな校舎で勉強してみたかったですね

とても天気がよく気持よかったです

ちなみに昨日の出張です 上司がシンポジストデビューしました

素敵な声です! 道を間違えたのではと 助言者からお褒めのお言葉をいただきました

お疲れさんでした 前の日1時まで飲んでいた シンポジストですけど・・・

ぽちっ

