2008.09.30 出張2日目
今日はホテルからです

今日で2日目が終了しました

夕べは反省会で盛り上がってご帰還でした

今朝は少々具合わろし・・・

でもって

一時間半の原稿を用意するハメになっておりまして

帰所後 ない頭をつかわなきゃならず少々胃が痛いです

職場のみなさんお土産買って持ってけります

明日は三日目です

ふう


一週間前まではまだ夏という感じでしたが

あっという間に涼しいを通り越して寒いです

なんでも山には半月も早く初冠雪を記録したとか・・・

我が家もゴザからじゅうたんへ衣替え

今週は5日あるうち4日は出張です~

週末は念願の釣り旅行 

海はまだ秋に入りかけた程度のようで

ヒラメねらいでしょうか?

台風が不穏な動きをしていますが大丈夫でしょうか・・・

ぽちっ

2008.09.27 グローバル

じゃんごたろファンのみなさん更新さぼり気味ですいません

話題がないんです~~

今日はデンマークの障がいを持つ方と会う機会が

ありました

なかなかすばらしい人たちでした

バンドで飯を食ってます

北欧系なのでメイヤ 知ってますか?

の感じの演奏でした

会場は「永六助」が絶賛!!の会場です

懇親会で飲酒後帰宅です

明日も仕事です~

ぽちっ

 

2008.09.23 しばしの休息

少々お疲れ気味でブログの更新もさぼり気味でした

日曜日からしばしのお休みを頂き

運動会 温泉

家族サービスでイオン

今日は子供とバトミントンをしたり

ごっちゃごちゃしていた釣り道具の整理 かなりきれいになりました

満足 満足

と気分転換を図りました

少し秋らしくなってきたでしょうか?

半そで短パンはちょっときついかもしれません

夜もタオルケットを巻かないと寒いですかね

稲刈りも始まりました

また明日から少々事務仕事をして来週からの出張に備えたいと思います

ぽちっ

2008.09.18 出張中のため
今日は事務所はもぬけの殻です

3人は南へ私は北へそれぞれ奮闘中です

今日中に目を通さなきゃならない書類に目を通して

やっと一息です なんだか格好いいサラリーマンですね

職場色々大変なようです

がんばってください

私も明日で第二弾が終了です

ホテル生活も今日で終わりです

今日は飲み会がなくてホッとしています

南の3人も盛り上がっているようで電話がきました

日頃のストレスを発散しているようです

楽しんでください

さあ今日は寝るかな~
2008.09.16 出張第二弾

今日から第二弾が始まりました

本日はとりあえず帰宅しておりますが

また明日から留守にします 

出張のお供、楽天トラベルのお世話になります

スタッフのみなさまよろしくです~

でもやらなきゃならない仕事が山積みです

土曜日も仕事だし

日曜日はおねえちゃんの運動会

 

ふう~~

 

ぽちっ

2008.09.15 釣り道具

昨夜は特に何もなく

今週使う資料の整理 かえって仕事でよかったという感じでした

職場のみなさんもう少し事務所からにします

よろしくお願いします~

さて子どもたちは嫁の実家に疎開していたたため

今日は迎えにいくため待ち合わせ

ゆっくり釣り具屋にいることができました

そしてなんだりかんだりと購入してしまいました

まずエギを整理するケース

メゴチばさみ カレイが釣れた時につかみます

針はずし アイナメがよく針を飲みます

針はずしはあまり得意でないので 便利なものでちょっとやってみます

キラキラシール 仕掛けに細工してみようと思います

みんなとはちょっと釣果に差をつけたいぞ

早く釣りがしたいです

ぽちっ 

2008.09.13 3日目以降

フッウ~

三日目以降はほぼ死んでいました

毎晩のように出張仲間と反省会・・・

庄や→千年の宴→庄や・・・・

出張は無事乗り越えてきました

疲れだ~

昨夜はあまりの飲み研修疲れに 寝付けず

今日は一日,目がおかしかったです

明日は宿直

火曜日からはまた出張ざんまい

激務第二弾の始まりです

ぽちっとな(ヤッターマン風)

2008.09.11 出張2日目
お疲れさんです

ただいま二次会を就労して帰りました

明日起きれるか?

IN狭山
2008.09.09 出張1日目
お疲れさまです

わけあって狭山のホテルにおります

PCが自分のものでなくいまいちなじめないため

投稿が変になっていますご了承ください

本日から3日間このホテルがわが住まいです

はあ すでに疲れております

いがいと田舎です・・・・

これから飯です

それでは ぽちっもできません


過去のぽちっを押してください

お願いします
2008.09.07 海にクマ

今日は曇り 朝から蒸し暑い一日でした

今日は知り合いの葬儀に出席 涙してきました

なんでもジムヤさんは子供を出しに

今日も釣りに行ったとか・・・

いったいどのくらい釣れば気が済むんだか

クジラでも釣りたいらしい

というより悔しい・・・・

釣りの話題もないので

熊が海を泳いでいた話題でも

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20080902_10

本日は出張の準備やら買い物やら

肩の痛い妻のために温泉へ連れていったりと

今日も家族サービスに努めました

ぽちっ

2008.09.06 運動会

ジムヤさんに上善水如さんとも今日は爆釣だったようです

うらやましい限りです

こんないい天気お父さんも行きたかったのですが

そこは我慢我慢・・・・

今日は子供の運動会

チビ ゴーオンジャープリキュア

 ゴーオンジャーに変身

ちょっとは練習の成果がありましたかな・・・

暑かった~

ぽちっ

 

明日、こう御期待と言っておいて忙しく更新できる気力がありませんでした

気を取り直して

妻は忙しく刺身にする時間はなかったようです

あえなく塩焼きに・・・残しておいてくれました

味は

腸を取ってから揚げ これ結構うまかった~

ビールうまいんだな~ これが (古ッ)

そうそうアジを釣った理由でしたね

泳いでいたから 思わず餌もないのに サビキを投入 釣れましたってな感じです

本命はこれじゃない・・・・ 

はい!子供たちへのお土産です 父のメンツのためです

でも アジはおいしいんですっう^-^

そうそう釣果の裏ワザ というかイカ回遊してきませんでしたね~

でも私は夕マズ目も待たず 釣れるかもしれない!!と

ひたすらキャッストの練習してました

なので暗くなってきてもなんとなく感覚がつかめた

という感じですかね~ まあ裏ワザというよりも経験者は語るってな感じです

同僚が土曜日ヒラメ乗船予定のようです がんばってください

ぽちっ

釣りに行ったことより

帰ってきたら 福田首相辞任

とにかく驚きましたよ

職場の姉後の許可の元 同僚と 雨が嫌いな親父を連れてね

でも福田首相驚いた~

いいわけみたいになってきました~

崎浜漁港です 本日は

いい忘れました 防波堤からの陸釣りです

餌釣りとエギで臨みました

まずは餌仕掛け

エギです

1000円するのもありますが

今日は特価品200円

でも今日はこれで1杯釣りましたよ~

釣果はこれ

なぜアジがいるのかは明日説明します

また釣果の裏ワザ紹介します=

事故って行けなかった同僚ゴメン~

ぽちっ

