
今日は親父と一緒に行く予定でしたが

あいにくの雨の予報で

慎重派の親父としては断念しました

地獄の出張になる前に来週はここに行ってみたいです

http://www.shizenclub.jp/fieldreport/iwate/ok-t.php

ぽちっ


今年は陸からかなりのスルメイカが上がっているようです

今日見えたお客さんも盆中に50杯程のイカを釣ったとか

非常に迷うところです・・・

手帳とヒラメッコ  ニラメッコ

かみさんがブツブツ 毎日遅いのに 今度は夜釣りですか?

今年はまだ親父を釣りに連れってないので 船のカレイ釣りも気になるし

ちなみに親父は夜釣りを 好まないので

もちろん メーターヒラメも気にるし・・・

ぽちっ

 

2008.08.24 寒い

出張があったりなんだりでしばらくぶりです

お盆が明けたと思ったら毎日雨が降り

なんといっても寒い ブルブルぶるぶる

マジです タオルケットだけではなんともならず ついに掛け布団をだしました

なんでも知り合いではコタツをだしたとか

おいおいそれはやりすぎだと思いますがそれだけ寒い

まだ8月ですぜ お兄さん

ということで出張恒例の 今晩のお部屋

朝食付きで5600円 安いでしょ

で今日は 家族サービスをしろと

雨の降る中、恒例のあの場所へ 何度も登場してるソフトクリーム

普通の三倍はありますぜ これで140円!!

子どもたちは満足したようでした

また明日から仕事ですな~

来月は出張12日間 おそろしや~

ぽちっ

2008.08.19 妹からの手紙

夏休みを有意義に過ごした妹からメールが届きましたがな

あのやろう兄を差し置いて

俺より先に 神聖なる甲子園にいきやがって!!

俺はなあ母校が甲子園にでるまでいかねえよ!

くやしい~~~~~

一度でいいから行ってみたいぜ

甲子園に行きたい人

ぽちっとね

2008.08.18 盆ボケ

みなさましっかりお墓参りしましたでしょうか

私はかみさんの実家でのんびりさせていただきました

ガソリンも高いので近場で過ごしました

むかし懐かしチャルメラ屋 キタ~ 織田風に

盆でもきてくれました 一杯500円!!

続いて よくテレビでみる

優勝賞金5万円!!

子供レースもありますそっちは1万円ですが

42.195メートルで争われます

結構大変そうでした

さて全国のお父さんもそうでしょうが 私もボケボケです

脳みその切れのなさ~orz

オリンピックも終盤

ぽちっ

2008.08.12 うまかった=

さすがプロでした

寿司屋で料理して頂きました

刺身も焼き魚も最高でした

みんなでがんばって釣ってきた成果です

具合が悪くなるくらい食べました

お酒も記憶がなくなるくらい飲みました

これ三皿あります アイナメ ホタテ イカ ヒラメです

アイナメとソイの塩焼です

ソイうまいです!

カレイの煮付けうまいですよ~

こんなうまいものばっか食って大丈夫か~

今日は検診でした~

メタボに注意です

さてさて明日からありがたいことにお盆休み

しばらくブログの更新さぼります~

ぽちっ

ご安心ください 職員のみなさん

明日の歓迎会の食材ゲットしてきました

これぞエースで4番でしょう

吉浜湾です

曇りで凪 まずまずでした ちょっとやませの影響で涼しかったです

今日はこの方と持ちつ持たれつでした

よっ!名コンビ

本日のえさ 生きイワシ

とてもやしい船頭さんでした ひいきにしたいです

途中ン 本日口あけのウニを頂きました

うまかった~

本日の釣果

ヒラメ 約40センチ 1枚 船中2枚

アイナメ 36~38センチ 2本 

スルメイカ 2杯

ソイ、カレイ ほどほど

アイナメ ヒラメは明日の歓迎会のテーブルを飾るでしょう

とにかくイカの攻撃が凄すぎて凄すぎました

でもイカおいしかったです。

お土産のホタテです うまいですよ~~

ヒラメは 握りでしょうか?刺身か?

アイナメもうまいですよ

明日6時 乞うご期待

ぽちっ

2008.08.08 祭り

短い夏が続きますがいかがお過ごしですか

私の地元では七夕祭り(夏祭り)がありました

おねえちゃんのクラスで作った行燈です

ななんと!!

第一位の市長賞をげっとしちゃいました!

で昨日たまたま預かり保育に行っていたおねえちゃん

表彰式にいっちゃいました

新聞にのるそうです

俺でも新聞にのるのに18年かかったのに

まんず「めんけえじゃ」

ぽちっ

明日はヒラメ釣りです

その釣ってくるであろう魚で寿司屋で職場の歓迎会です

必ず釣ってきます 

2008.08.06 ぽにょぽにょ

子供たちとぽにょを見てきました

子どもたちは楽しめたようです

3歳と6歳の子供の絵です

中々上手だと思います

ぽちっ

くそ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

お父さんはぐったりです

ペガサスミシンからの優待が到着しました

株価はいまいちですが うどんは美味しかったです

ママが仕事だったのでお父さんがゆでました

子どもたちはうまい、うまいと食べておりました

讃岐うどんはうまい!!

優待ごちそうさまです

ぽちっ

2008.08.02 日産 優待

お疲れさまです

今日は焼きトリ屋さんに変身でした

先日は埼玉に出張したり今日は焼き鳥や

私の仕事っていったい・・・ちびまる子風

日産自動車から優待が到着しました

スカイライン! チビには少しの間 このケースの中ね

汗が焼き鳥の油の臭いがします・・・

ぽちっ

2008.08.01 出張土産

東京駅で見つけた

面白いもの

ポン酢に なんとも言えない食感

ビールに  美味でした

妹の旦那一押しの

最近 行列ができているかりんとう屋

まだ食してません~

ぽちっ

