2008.06.29 夜のあやめ

昨日の勤務中に近くで「あやめ」祭りをしていることがわかりました

夜は夢灯りでライトアップをして幻想的な世界を演じるようです

夕食を食べた後散歩がてらに子供たちを連れていってみました

まだ整備中とあって「あやめ」は、それほどでもありませんでしたが

テキヤがでてたりと子供たちは

ちょっとしたお祭り気分を味わったようです

ブログランキング参加中

ぽちっ

お願いします~


さえない日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

私はどーも体調がスッキリしません・・・・なんかモヤモヤします。そういえばモヤモヤ病ってあったけな

風邪の後遺症がまだあるようです。今流行のケッカクだったりして・・・

といいつつ釣りに行ってない時期が1ヵ月半いやいや2ヶ月になろうとしています

ということでいけるかわからない旅行を一人計画しながら 楽しんでる次第です~

それではここ、二三日検索した成果です。

ホテル名をクリックしてもらえば「じゃらん」へ飛びます

① 廣洋館(大船渡) ⇒ ヒラメ釣り

② 網元直営 和風ホテル磯村(気仙沼) ⇒カレイ釣り

③ 海の宿 海光館(気仙沼) ⇒カレイ釣り

④ ホテル松島 大観荘(松島) ⇒ 仙台漁礁 ⇒えびす屋

⑤ 和風旅館 あけみ荘(松島) ⇒ 仙台漁礁 ⇒えびす屋

⑥ 神割崎オートキャンプ場 (南三陸町)⇒ 本吉あたりから

個人的には あけみ荘なんて名前がいいかも

妄想旅行にお付き合いいただきありがとうございます

ぽちっ

2008.06.25 古時計

バタバタが終わってホットしたのかぶっ倒れてしまいました

どなたかが 「急行下り、音入れ行き」と申しておりましたが、私は外の寒さとは裏腹に

「熱射地獄、病院行」となりました

悪寒がやってきて音入れ行きでしたよ 職場のみなさんごめんなさい 今日から復帰です

話は変わりますが

最近、携帯での時刻把握に限界を感じて 腕時計をオークションなどで眺めておりました

でもお金がないし・・・と諦めかけていたその時 昔、使っていた時計を使ってみよう!!

と思い、引出からゴソゴソだしてみました

手首に入るには入るのですが15年前に買った代物です 少々手首が太くなり・・・・と諦めたのですが

手首の部分だけ変えればいいじゃん!!と時計屋に持って行ってみると

15年前?のと驚かれましたが なんとリフォームできちゃいました

実は学生時代にアルバイトをして買った たかが1万6~7千円の安物時計です。

ロレックスとか、なんとかの物じゃないんですが

思い出の一品です

古き良き時代の時計をまた身につけることができて

今は本当にうれしい気分です

ぽちっ

2008.06.21 結婚式

お疲れさまでした

さてさてどうなったか?と言いますと

昨日の朝なんと!!

チビがゲボゲボ・・・おいおい嘔吐

またまた入院でした

仏滅にやる結婚式のたたりでしょうか?

なんともならないのでとりあえず私は行きました

今日、帰ってきました・・・・

嫁のお袋さんが看病にきてくれて

なんとかなりました。

気合入れて休むつもりでしたが

東京見物もろくすぽせず

結婚式は?

いや~我が妹ながらいい結婚式でした

あの祖父が最初から最後まで大泣きしてました

ボケばあちゃんは何がなんだかわからない様子でした

いや感慨深いものですな~

おかげさんでちびは退院してきました。

どんと晴れ!

ぽちっ

 

2008.06.19 梅雨

東北もとうとう梅雨に入りましたね

さて息子は無事退院しました

なんとか式だけは間にあいそうです

私は明日出発です

職場のみなさんよろしくお願いします

お土産は決して期待しないでください

結婚式貧乏ですから

お土産話だけでご勘弁を

ぽちっ

2008.06.18 絶対ダメ

チビは明日退院することになりました

ドクターいわく

東京に行くのは絶対

ダメ!

常識的に考えなさい

でも

我が家は非常識です。。。

さて東京はどうなるでしょう

乞うご期待!!

ぽちっ

2008.06.17 入院

今も余震が続いています~

夕べも震度4、震度3が二回ほどありました

いつになったらおさまるのでしょうか?

今週実は妹の結婚式が東京であります

チビは年末に入院していらい入院することなくここまできました

しかし!!

やりました期待に応えて!!

昨日、入院しました

やんや~

新幹線とってるし ついでにディズニーランドとってるのによ

今夜決断しました 木曜日には退院すると思いますが

ディズニーは中止です

同情の

ぽちっ

お願いします

2008.06.15 無事です 

いや~おっかねがった!!

8時43分 昨日は宿直補充のため

夜勤明けでした

事情があって早く帰宅できたのですが

帰宅直後でした

ゴ~オ~と音がしたかと思うと 地震でした

いつもなら初期の緩やかな揺れがあって強くなるのですが

昨日はいきなり強烈な揺れでした。

これは危険だ!!という思いがよぎるほどのゆれでした。

子供を抱いて外にでました

子供も泣いていました あまりの恐怖に足が震えていました

今までに感じたことのない強烈な揺れでした

幸い水槽の水があふれたのと茶碗が2つほど割れた程度の被害ですみました

山の被害はひどいようですが

なぜか阪神大震災、新潟中越地震のように

住宅が壊れる被害はあまりないような気がします

やはり雪国の家は強いのでしょうか?

その後も何度となく余震が続いています

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

2008.06.09 月曜日

今日は月曜日なんだか先週も同じタイトルで書いていたような・・・

まだ月曜日です・・・

は~初日からためいきです・・・

しっかし話題がないので やるきナッシングがバレバレですね

すいません~見てもらう人に申し訳ない~

明日は29度のようです

更にやるきナッシング

やる気のない人

ポチッ

と押してください

2008.06.08 休日

しばらくぶりの休日でした

今日は朝から天気がよく気持の良い日でした

ガソリンが高く当然、遠出などできるはずもなく

朝から妻の手伝いでした

観葉植物を外へ引っ越したり

布団にシーツに・・・わけのわからないくらい干しました

最後の締めは温泉

体力的にはきつ~い一日でしたが

意外と仕事のことを忘れて

リラックスできる一日でした

ぽちっ

2008.06.06 社員旅行

いいですか!社員旅行は相互の

親睦交流が目的ですからね

そこんとこよろしく!!

では私の勝手な妄想的プランです

①宮城県気仙沼大島方面

気仙沼より遊覧船で渡航、豪華海産物で懇親会

朝はカレイ船釣り、女性陣は大島観光

②宮城県

楽天イーグルスデーゲームを観戦後、国分町へ

朝は仙台漁礁へカレイ釣り 女性陣 仙台市内買い物

③秋田男鹿半島

なまはげ博物館など見学 夜は石焼なべ&鯛

朝は陸釣り、女性陣は水族館

④大船渡&高田

モビリアキャンプ場でバーベキュー日中から飲み放題

朝、カレイ釣り 帰宅 女性陣 海水浴

⑤大船渡

吉浜で民宿 宿泊

朝、カレイ釣り

⑥青森県

三内丸山遺跡&陸奥湾カレイ釣り

⑦宮城県松島

松島観光&カレイ釣り

おいおいみんな釣りじゃね~か

親睦になんねえぞ!!

ショッキング~

ぽちっ

いや~早いですね~

天然物のカブトムシです せっかちですね

仕事中に見つけたとのことで頂きました

我が家には夏がやってきました

まだまだ半袖が微妙なこの時期に何を勘違いしたのか

羽化したんですね~

ウオッチング~

ぽちっ

2008.06.02 月曜日

私の大嫌いな6月が始まりました

昨日、一昨日と研修であるところに缶詰でした

頭から煙がでていたようです・・・・

さて今日は月曜日でした

まだ月曜日でした

気~が~狂いそう~

ノノノノノノー

やさしい歌をう~た~お~

ああああ

ブルーハーツでした

ぽちっ

