2008.05.29 ダラダラと

最近の職場のスタッフの口癖は

「あ~疲れだ!!」稼ぎでぐね~です

のんびりとした春も過ぎ去り、最近の職場は少々慌しいです

異動してきた職員もいたりしてやっとスタッフがそろって一安心ってな感じもあるんですが

いずれにしても毎日遅くまで ご苦労さまです

でもほんとにがんばっているスタッフです

生意気を言うようですが みんな本当に力をつけてきていて

切り替えも段取りもすばらしいな~と感じています

逆に私と言えば急な仕事が入ったりしてみなさんに休日出勤してもらったり

替わりにフォローしてもらったりと少々ご迷惑をかけっぱなしで申し訳なく思っています

野暮用があって明日は夕方から秋田へ 次の日は盛岡に一泊出張と

またまたご迷惑をかけます

でもそんなの関係ねえ といいたいのですが 少々迷惑かけすぎのようです

来週は忙しくなる前にゲリラ的に釣りにいこうと思っていますが

どうなることやら・・・・

なんだか今日はだらだらと書きすぎのようです

実は来月は祝日が一日もないつきなのです

1年で祝日がないのはたぶん6月だけなはずです(確か)

なので個人的には6月は嫌いです!

なんでかって?稼がなきゃない月というイメージがあるもんでね・・・

今日はとても寒い一日でしたセンタ内も朝ストーブがついていました

道路にある温度を見ると10度! さめえよな~

今年の5月は寒暖の差が激しすぎます~

それではまた2.3日更新さぼります

ブログランキング後協力を!!

ぽちっ

 

 

 

2008.05.26 連敗中

いや~当たりませんね~

毎週G1レースを買い続けているのですが

春のG1は当たりません~

小遣い稼ぎにといいながら トホホホ

さて今週はダービーですがね どうなることやら

すいません~たいした話題もなく・・・・

釣りも現在、白紙状態~

ぽちっ

 

昨日は取引先の方と釣りの話になり

大盛り上がりでした

65センチの真鯛(桜鯛)釣ってみたいです~

頭は釣りのことで一杯で

過去の釣りの写真を振り返っていたら

未公開写真がありましたんで公開させていただきます

昨年の10月に夜ヒラメに行った時の

47センチのヒラメです~

これで上善水如さんのアイナメ47センチに対抗です~

あっ~~~~~~~~

早くヒラメ釣りもしたい~

ランキングにご協力yy

ぽちっ

 

職場の同僚から

次のような写メが届きました

これは競馬場で有名なモツ煮です

うまいんです~

こんなの見せられたらいくっきゃない!!ということで

小守も兼ねて

岩手競馬存続に貢献してきました

同僚はすっかりでき上がってました 3杯目だとか・・・・

いい天気でした

さてヴィクトリアマイルです

ぽちっ

2008.05.17 雷雨

今日は3時頃から雷雨でした

雷雨だけならよいのですが

雹が降ってきました

見えますかね?小さい白いつぶ

でもその後は

きれいな虹でした

ぽちっ

2008.05.16 次回釣行日

次回は6月1●日に決まりました!!

明後日はウオッカです

 

個人的には

ヴッラレイアという名前が好きです

 

当たるかどうかご期待ください

 

ぽちっ

 

2008.05.14 誕生日第二弾

先日、トトロのケーキをご紹介しましたが

今度はヤツターワンです

よくかけてますよね~

ケーキ屋さんに

ぽちっ

昨日は三陸は吉浜に春のカレイ釣りに行ってきました

前回のリベンジにね

起床は1時25分 興奮しておきてしまいました

出発は3時15分 5時前に到着でした。

船はじいちゃん船頭のサンライズ丸

本当にやさしくていい人なんです!!

4名での出船でした とても寒く 冬の釣行のようでした

波は穏やかな方でした

この人決してやる気がないわけではありません

準備をしています

今日はわかめの養殖だなでの掛釣りです

場所を移動しながらの拾い釣りでしたがまずまずでした

船中4人で

マガレイ、ヒガレイ、マコガレイ約40枚

アイナメ15枚

リリースあり

私の釣果は 最大アイナメ35センチ マガレイ30センチでした

ご覧の通り

アイナメは刺身 カレイは煮つけでした

お土産にもらったホタテが格別でした

ほんとにうまかったですよ!!

次回はいつかな~ 

ぽちっ

さてさてGWも過ぎ去りましたが

今度はお父さんのGWですよ!!

10日、吉浜湾からカレイ釣りに行ってまいります!!

GWには職場の同僚が47センチ

アイナメを釣りあげてまいりました

私も負けるわけにはいきません

なんとか天気がもってくれればいいんですが

明日から仕事だと思うと

出勤拒否になりそうなのは私だけでしょうか?

GWの報告でも

我が家はマタギの里 阿仁にある

熊牧場に行ってきました

こんな感じでした

これだけですかが

中々のものでした

ぽちっ

 

2008.05.02 GW

毎日クソ暑い日が続きますが

いかがお過ごしでしょうか?

幸せなことに明日から連休に入ります

申し訳ありません

一応、かみさんの実家に行って

たぶち?=田ほり?=たんぼを耕す

お手伝いをする予定でおります

天皇賞も気になるし

上善さんの釣果も気になるし 

さてさてどんなGWになるやら

ぽちっ

お願いします

2008.05.01 あぢぃ

今日はあぢぃがった~

28度もあったそうです

南国、沖縄より暑かったとか・・・

ダイエット宣言をして2週間

実はなんとか散歩だけはしています

やせるかどうかわかりませんが

今日はダッシュ2本しました

ぽちっ

みなさんがんばって押してください

目指せベスト10

