2008.04.30 ガソリン

明日からガソリンが上がるようですね

GW前にトホホホという感じです

で、帰りに安い店に行ってみると

渋滞!!

TVだけのものと思っていたら

すごかったです

仕方なくいつものマイスタンドへ

ガソリンよ

さがれ

ぽちっ


今日は子供たちの誕生会でした

二人とも同じ月に生まれたので

一度に誕生会をすることができます

今年は二人でトトロがいい!!とのことでした

楽しみにしていましたが

ケーキ屋さんがんばりました

菊正堂というお菓子屋さんです

子供達も大喜びでした

ぽちっ

2008.04.26 潮干狩り

毎年恒例の潮干狩りに行ってきました

今日は天気もよく絶好の日でした

子供達も楽しかったようです

一時間半でこんな感じです

今日はお昼過ぎが最干潮だったので

もう少し粘ればもっととれたと思います

今年はでかい!!ですよ

明日の料理が楽しみです

ぽちっ

2008.04.20 お花見

今日は暖かいの通り越して暑かった

今日は天気もいいので子供たちを連れてお花見

展勝地に行ってきました

満開とのことですが

満開の展勝地に行くのは初めてです

御覧の通り渋滞でした

でもきれいでした~

多くの人でにぎわっていました

ぽちっ

今日も暖かったですね

も満開 ちょいと寄り道

さて今日は職場に保健師さんがきました

同僚は検診のご指導を受けていました

私はまだ関係ないのですが

メタボ予備軍としてはとりあえず

今年もやせるぞ宣言

1、週二回の休肝日

2、毎日50回の腹筋

3、週三回、30分の散歩

どうです 完璧でしょう

明日は雨・・・とりあえず今日は腹筋でも

激励の意味を込めて

ぼちっ

乾杯!?

 

2008.04.16 暑い

最近話題もなくさぼり気味ですいません

とりあえず今日は暑かった沿岸では26度とか

7月下旬並みだそうです

この辺の桜も満開ですかね

土曜日は歓迎会でお花見となりそうです

うまい酒が飲みたい・・・

今週末は潮干狩りにでもと思ってましたが

雨の予報・・・

来週に延期ですな

ぽちっ

2008.04.10 お疲れ様です

先日の釣果 ゼロを

引きづりながらの毎日が続きますが

昨夜は泊まりでした

午後から娘をトイザらスに連れてくね・・・

飯はかけそば一杯 

仕事の電話・・・

結局帰宅は午後8時前

3日分働いた気分です

これはメタボ解消になるようです

これでまたストレスが

魚の感触をこの腕に感じたい

 

最近嫌いな番組

渡る世間に鬼・・・という番組

あれ見ると 毎日番組の中でケア会議をしているようで・・・

大嫌いです・・・

ぽちっ

2008.04.05 丸坊主

今日は魚釣りのはずが・・・

朝6時から小舟ににのって

ひたすら起きない魚をおいかけていました

結果からいうと

12時までのって5000円

はいサヨオナラってな感じでした

5000円払って超高級な海トイレに

下から撒き餌していた方も若干1名おりましたが

その後大丈夫でしょうか?

ということで楽しいスポーツをしてきました

強風の中

おみやげは200円のメカブ

おいしかったです

ということで

6人のってすべて坊主という

惨憺たる内容でした

ぽちっ

さあ明日はカレイ釣果があまりよろしくないなか

釣りバカ6人衆は

三陸へと旅立ちます

1枚 5000円のカレイになるかもしれません

乞うご期待

4時出発です

興奮して寝れるか?

更新されました

大黒摩季IN胆沢

http://www.m-drive.net/pc/staffblog/index.asp

 

 

 

2008.04.01 ガソリン

いや4月になりました

新年度が始まりましたが私は何もかわりません

去り行く人新たに来る人はおりますが

それよりガソリンです

我が家の近くのスタンドも

今朝出勤する時は142円でした

今日、帰宅途中122円 何!!!

あわてて戻って入れました 40リッター

20円も違えば 800円も違うんです

恐れ入りました

ぽちっ

