2008.01.25 妻の武器

昨日は荒れましたね~

さみがった~

さて今日は、正式なギブスをつけるため通院しましたが

足が太くて腫れすぎて作れませんでした・・・

元々が大根なので・・・おっと・・・

で家の中で松葉つえも不便なんで

特別に椅子をかってあげました

と言ってもサンデー2970円です

完治後はリサイクルショップです

お見舞いに

ぽちっと!!


骨折娘2日目

どうですきれいな足でしょう?

ガサガサ

ちょー腫れてきました

かわいそうなので

ぽちっ

とお願いします

で~~~ん

いきなり!!

骨折しました

誰が?

がです

朝、6時半事件がおきました

事件現場はこちらです

犯人は

ここで足を踏み外したもうようです

チビを抱いたまま・・・・

外側がぽっきりいったそうです

全治6週間

約二か月、仮面主夫とならざらろうえないようです

ちなみに昨夜はチビがゲロゲロゲロッピ

おう吐 

強調しなくていっか

ということで

妻とチビに

ぽちっ

とお願いします

2008.01.21 団塊ジュニア

今日の株価もひどいもんでした

ニュースではこぞって取り上げています

そんななか

日本の政治家はアメリカがどうのこうの

やれ野田聖子がどうのこうの

どうしてこうも日本の政治家は視野がせまいんでしょ

事件は現場でおきてるんだ!

大袈裟か・・・

でも事件は食卓でおきてるんだ!!

でもなん~かお先真っ暗

よく職場で話題になるんですが

団塊世代は退職して万々歳

年金も退職金も問題なし

俺らといえば

第二次ベビーブーム

受験戦争

就職 チョー氷河期

ボーナスでない!

年金も退職金も怪しい

どうやって生活していけっていうんだ!!

国会が始まりましたが

まともな議論をしてほしいですね

いかりに

ぽちっ

としてください

2008.01.20 また

またです!!

なんともしようがありません・・・

39.6度 真夏ではありまん

チビがまた熱です!

12月31日退院したのに また病気です・・・

別にでかけて人ごみの中に行ってるわけでもなく・・・

おかげで今日は缶詰状態でした

なのでチビと寝てばかり

インフルエンザか

病弱息子には弱ったものです

お見舞いに

ぽちっ

とお願いします

 

2008.01.19 2011年

金がないので

電気屋のカタログを集めては

雑誌代りに読んでいる今日この頃ですが

みなさんはテレビ買いましたか?

我が家はまだです・・・

でもほしくなりますね~

もないのに

店員の説明を聞いてると

ミョーに納得させられてしまいます

テレビ、レコーダー、ビデオカメラ

ブルーレイふむふむ

かえねえじゃ~~

最近は図書館から二週間おきに本を借りています

2008.01.16 とほほ

さてみなさんいかがお過ごしですか?

2008年を迎えてからの株価

蜘蛛の糸が切れたように落ちてゆきます・・・

1万2千円はみるでしょうか?

個人的には日産自動車、ペガサスミシンを保有中

毎週利益をあげるという

目標はあっけなく今週で終わりそっす

緊急避難システムはないのでしょうか?

東京証券取引所はなまはげでもきそうです

わるいこはいねえが~~~~

仕事も下落の一途です

明日は内部の●●です

再来週は外部の丸査がきます

今日も久しぶりにクジでした

明日もがんばるぞ~~~~

冬の秋田でした

ばばんちのヒッスアイテム

除雪車 100万以上します

民主党よあまり無理するな・・・

秋田はこんな感じです

ぽちっ

とお願いします

2008.01.15 結納

先日、自宅にて結納を済ませました

といっても私ではありません

5つ離れた妹です

やっとですかね 

ちょっと、ぬけぬけの妹なので

やっと結婚できそうでホットしています?

簡略的な結納でした

お祝いにぽちっとお願いします

ぽちっ

2008.01.11 2度目の正月?

正月あけの一週間みなさんいかがだったでしょうか?

まだ冬休みの方もいると思います

冬休みにてんてこ舞いの方もいると思います

私はこの一週間濃い内容でした

明日は妹の結納です

名古屋からいらっしゃるそうですが

どうなることやら・・・

その後は かみさんの実家へ

葬式にも行けなかった 爺の仏壇へ

ちょっとの正月気分を味わってきます

ぽちっと

ね!

2008.01.09 そば打ち

うちのチビの子守歌

一人で歌いながら寝ました

大きなのっぽの古時計

おじいさんの時計~

百円休まずに

チックタックちっくたっく

おいおい 思わず笑ってしまいました

ちなみに高校の校歌も 子守唄にしている私です・・・

気を取り直して

 

31日に年越しそば打ちをしてみました

結果から言うとすいとんのようでした

またチャレンジしたいと思います

20分くらいするとこんなこんな感じです

たぶん練りが足りなかったんだと思います

のばしていい感じには見えるのですが

まだ伸びそうでしたが・・・

雰囲気はそれなりでしょ!

しばらくです

ぽちっ

とお願いします

ビスタにしたところ写真の縮小がうまくいかず

ブログもうまく更新できないでいます

もうしわけない

いましばらくお待ちください

特に話題もなく・・・・

ちなみに娘の乳歯が抜け始めました

とりあえず下の歯が一本

一歩ずつ成長しているようです

ちなみにその乳歯どうやって抜けるかというと

溶けてきてグラグラするようです

知らなかった~

ちなみに犬も生えかわりがあるとか

知らなかった~

 

2008.01.03 明日から

こんばんは

明日から仕事

短い休みでした

正月といってもただの休みでした

どんな新年が待っているのでしょう?

どーせ ですかね

明日からまたがんばりましょう

あけましておめでとうございます

みなさま年末年始をいかがお過ごしでしょうか?

私ですか?

最悪でした

何が? やってしまいました

忘れもしない30日の夜

22時ころ

ノートパソコンのキーボードに

日本酒をぶちまけてしまいまいました・・・・

後は、ただただ呆然 自然に電源がおち

ふきとりはしたが時すでに遅し

データはぶっとび!!

入院付き添いのかみさんには

ぶち怒られ・・・・

個人的にはネットができない環境は

煙草を吸えない状況と同じで・・

タバコは吸わないのですが・・・・

というこで17万で4年前に買った ダイナブックはおしゃか

当然年末年始で見積もりさえだせない

修理すれば1か月以上 

修理費も最悪5~6万?らしく

で、買ってしまいました

初売りで・・・・

節約した?効果もなく ただ無駄にPCを買うはめに・・・

とりあえず一番グレードの低い PCを購入・・・

という感じでした

とりえず古いほうは修理見積もりをとってみます

ビスタは思っていたほど使い勝手は悪くないですね

でもOSは重いきがします

チビは31日無事退院

正月も後1日

みなさんどうすごしますか?

