
ご覧ください

タコ

おいしかったですよ~

塩でよくもみながらぬめりを取って

沸騰したお湯(塩)にさっとくぐして

流水で流します

わさび醤油七味マヨネーズ

でいただきました

いつものヒガレイの煮付け

アイナメの刺身

アイナメ脂がのって

完全おいしい時期に

はいりました

カジカはあら汁に

すべてが

日本料亭に負けない味でした

ポチッとお願いします

2007.11.25 吉浜カレイ釣

釣行後 二日間 寝太郎になってました

更新が遅れました

今回は親孝行釣行でした

職場の同僚の父上様と我が家の父と

吉浜 6時半出船

前日の強風であやうくキャンセルになるとこでしたが

ご覧の通り

でもまだ風が残っていました

今日は

いい船頭さんでした

釣れなくてもなんとか釣らせてくれました

今日の必殺仕掛けです

某釣具店オリジナル

シューターではなく今日はこっちだと思いました

つれましたよ~

で 今日の釣果

親父

俺の釣果

二人で

カレイ 20枚

アイナメ 7匹

カジカ 1

サバ 2

カワハギ 1

ホウボウ 1

タコ (さん)

まずまずでした

明日は調理編です

ポチッとお願いします

 

2007.11.22 カレイ釣前夜

いや~

さめじゃな

11月として36年ぶりに

真冬日を記録しました

俺、まだ生まれてないや

今日の日中も吹雪

明日はカレイ釣を予定してました

明日は天気も回復とのこと

朝、4時にはでます

もう寝ます

明日の仕掛けはこれです!

最近、よく釣れるというこれです

明日は吉浜湾から出航です

道路ツルツルだな~

ブログランキング参加中

ポチッとお願いします

みなさん大雪にはいかがでしたか?

ここ3日間の

我が家のタイヤ交換の

ドタバタ劇を

お伝えしましょう

始まりは日曜日の夕方

かみさんの車のタイヤ交換をしていましたが 

ナットが奥まで入りません

マルチのアルミなので入るはずなんですが・・・

これはもしや

父が7月に新車を購入したときに 下取りに出した 

母の軽のスタッドレスと我が家のと間違ってやってしまったな!!

親父~間違ったな~

いそいでトヨペット店へ電話

わけをいい 確認しますとのこと

営業の方が、北はM市まで明日取りにいってくれととのことで

今日、間違ってやったと思われるタイヤをもってきました

仕事中に電話! タイヤの様子を聞くと それじゃない!

それじゃないってば! 

じゃあ俺の我が家のタイヤはいったいどこへ?

夕方、五時 またまた営業の方が 今度は我が家の

車を持って直接、北はM市まで行くとの連絡

わりいなあ~

で、今来ました。

結局、ナットが奥まで入らない!!といった

我が家にあったタイヤが正しいものでした・・・

私のミスで落ち着いてやれば・・・・

でもそこまでがんばって対応してくれた営業マン

O市のトヨペットのO営業マン

あんたはエライ!

俺、あんたから車買ってないのに

俺のとばっちりを食ったのに

まじめに対応してくれて

あんたは世界一のトヨタ営業マンだ!!

この営業マンから車買いたい人紹介しますよ~~

ただで

でも実は父の 新車のスダッドレスタイヤも合わなくて 

すったもんだしたからおあいこですかね・・・

まだブログの扱いになれてませんが

ポチッとお願いします

2007.11.19 大雪

ご覧ください

よぐふったごど

休みでよかったと思いました

一晩でほぼ20センチはあったでしょう

タイヤ交換はしてないし

タイヤのトラブルは発生するし

とりあえず 頼んでおいた冬タイヤを朝一番で取りにいって

ちなみにBSのレボ1をはきました

効きはいかがでしょうか

映画に行く前から ぐったりでした

みてきましたよ

プリキュア5

とってもよかったですよ

昼寝には

その後は トイザラスに連れていき

サンタサンの下見

よかったですよ

子供には

あ~疲れた・・・ 今日はいいパパでした

ポチッとお願いします

2007.11.15 ほのぼの

いや~

さめっ

雨が上がったと思ったら

急激に冷え込んできましたね~

天気予報にはニコちゃんマークが 

違う 雪だるまマークが

なのに 家の子供たちは

何もかけずに オヤスミなさい

兄弟仲がよろしくて

ポチッとお願いします

2007.11.13 リニューアル
こよなくみなさまに愛されてきました「じゃんごたろ」

突然ですが


移転してきました。

ずっとヤフーを利用してブログを更新してきましたが

もう少し自分的なブログにしたくてウズウズしてました。 


少しずつ温めてきたのですが本日、新装開店となりました

しかも単純にとして


もう少し考えろってな・・・

これからも よろしくです

ブログランキングにも参加しました

ポチッと押してください
